こんにちは、berryです。
本日のご訪問もありがとうございます!
今回は、チョコレートが大好きな方向け。
W大阪で開催される「ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティー」をご紹介しますね。
\ お得なタイムセールあり! /
【W大阪】ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティー。看板ショコラを堪能できるソフトクリームやボンボンショコラなど

画像出典:PR TIMES
「ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティー」
W大阪では、2025年6月1日(日)~7月31日(木)までの間、3階「LIVING ROOM」にて「ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティー」を提供。
看板ショコラを主役に、濃厚なショコラの風味をなどをたっぷりと楽しめるお洒落なアフタヌーンティーとなっています。

画像出典:PR TIMES
なお、「ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティー」は主に、
これら2つのメニューで構成されています。
以下では、上記2つをそれぞれカンタンにご紹介しますね。
「ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティー」
まずは、「ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティー」のご紹介から。
アフタヌーンティーには、乳製品を一切使用しない、ショコラの味をダイレクトに楽しめる「ソフトクリーム ショコラ」や、サクサク、ほろほろな口当たりと優しいバター風味が特徴の「ビスキュイ・ピュール・ブール」などが登場。

(右上)ボンボン・ショコラ; エスプレッソ・ジャンジャンブル・レ
(右下)タブレット マンディアン ノワール ヘーゼルナッツ
画像出典:PR TIMES
<ビスキュイとは>
スポンジ生地全般、または「別立て」で作られたスポンジ生地、そして焼き菓子全般。
<ジャンジャンブル・レとは>
フランス語の「ジャンジャンブル」(gingembre)と、英語の「レ」(R)を組み合わせた言葉。
ジャンジャンブルは「生姜」の意味。
「ル・ショコラ・アラン・デュカス」のショコラをたっぷりと使ったスイーツが並びます。

(右)ビスキュイ・フレ・シトロン

画像出典:PR TIMES
「プラリネ」について。
「プラリネ」とは、ナッツとキャラメルを使ったペースト状または粉状の素材のこと。
チョコレートやケーキ、アイスクリームなどの中に使われることが多い風味豊かなフィリングを指します。
また、プラリネには以下のような種類があり、
- クラシック・プラリネ ・・・ざくざくした食感
- プラリネペースト ・・・なめらかなペースト状
- ジャンドゥーヤ・・・プラリネにチョコレートを加えたもの
ざくざくからとろとろまで、食感と用途に応じてアレンジも自由自在なスイーツ素材となっています。
フランス菓子の奥深い世界を楽しめる、魅力的な素材「プラリネ」。
見かけたら、ぜひフランス菓子の味わいをたのしんでみてくださいね。
「プラリネ」って、名前だけみるとスイーツ関係とは思えないよね(笑)♬
テイクアウト W大阪オリジナルボンボン・ショコラBOX
そして、テイクアウト W大阪オリジナルボンボン・ショコラBOXについて。
テイクアウトBOXには、W大阪のためだけに開発したオリジナルフレーバー「ボンボン・ショコラ:エスプレッソ・ジャンジャンブル・レ」を含めた全6種類が入ってます。

画像出典:PR TIMES
世界各地から厳選されたカカオ豆を使用した、格調高いスイーツを堪能することができます。
提供場所 |W大阪 1階「MIXup」
時間 |11:30~18:00
料金 |6個入り 3,500円
箱がまたおしゃれだよね♬
ここまでで、W大阪「ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティー」のメニューをサクッとご紹介させていただきました。
濃厚なショコラの風味をたっぷりと味わえるアフタヌーンティーは、普段では味わえない至福の時間を過ごせそうですよね。
そこで次項では、「ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティー」についての詳細を記載しています。
時間や料金ほか、会場の口コミなどもしっかり確認してみてくださいね。
そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてね♬
「ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティー」の詳細
W大阪「ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティー」の詳細は以下のようになります。

画像出典:【一休.com】LIVING ROOM
~2025年7月31日(木) |
|
3階 「LIVING ROOM」 |
|
(税・サービス料込) ※要予約 |
|
(フリーフロー90分制) |
|
お問い合わせ |
W大阪 【一休.com】LIVING ROOM TEL:06-6484-5812 (W大阪レストラン予約) |
W大阪「LIVING ROOM」の口コミは食べログで確認できるよ♬
\ 楽天旅ノート /
アフターヌーンティーのマナー
アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。
最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。
- 服装は「スマートカジュアル」が一般的
(ラフな格好はNG) - 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
- 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
- 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
- スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
- ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
(ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる) - 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
- スコーンは手で割って食べる
(ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る) - お皿などはあまり音を立てずに食べる
- 食べきれない時は、スタッフに一言伝える
マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬
ホテル情報
ーOsaka
Japanese Hotel
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場 4丁目1−3 |
|
TEL: 06-6484-5355 |
|
ja/hotels/osaow-w-osaka/overview/ |
ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。W大阪の公式サイトをゆっくり見てみてね♬
アフターヌーンティーを贈り物に
いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?
私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。
以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。
もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。
人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、W大阪にて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。
看板ショコラを主役に、繊細なビスキュイなども楽しめる「ル・ショコラ・アラン・デュカス アフタヌーンティー」。
チョコレートが大好きな方にとっては、たまらないアフタヌーンティですよね!
なお、W大阪 「LIVING ROOM」では、2025 年5月31日(土)までの間、「春のアフタヌーンティー「Heart & Hurt」」を提供。
こちらでは、「ストロベリーマカロン」「ヘーゼルナッツラズベリータルト」など様々なスイーツが登場しますよ!
その季節でしか味わえないアフターヌーンティー。
あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。
ステキなスイーツの旅となりますように♬
\ 楽天旅ノート /
最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!
