こんにちは、berryです。
本日のご訪問もありがとうございます!
今回は、かわいいものが大好きな方向け。
W大阪で提供される「パトゥ アフタヌーンティー」をご紹介しますね。
\ お得なタイムセールあり! /
【W大阪】フランス・パリ発「パトゥ」とのコラボアフタヌーンティー。愛らしさに心ときめくパンナコッタやタルトなど

画像出典:PR TIMES
「パトゥ アフタヌーンティー」
W大阪では、2025年6月1日(日)~7月31日(木)までの間、1階アート・ペストリー・バー「ミックスアップ」にて「パトゥ アフタヌーンティー」を提供。
フランス・パリ発のファッションブランド「パトゥ」の世界をたっぷりと楽しめる、見た目も可愛らしいアフタヌーンティーとなっています。

画像出典:PR TIMES
- スイーツ
- セイボリー
これら2つのメニューで構成されています。
以下では、上記2つをそれぞれカンタンにご紹介しますね。
スイーツ
まずは、スイーツのご紹介から。
スイーツには、ラズベリーの甘酸っぱさを楽しめる「ラズベリータルトレット」や、ピンクカラーが愛らしい「ストロベリーギモーブ」などが登場。

画像出典:PR TIMES
<タルトレットとは>
ひと口サイズのタルト。
<ギモーブとは>
フランス発祥の砂糖菓子のひとつ。
指で触るとしっとりとやわらかく、口の中でふわっととろけるような食感のスイーツ。
コロンとしたビジュアルが可愛らしいスイーツが並びます。


画像出典:PR TIMES
「パンナコッタ」について。
「パンナコッタ」とは、イタリア発祥のなめらかなミルクプリンのようなデザート。
名前の由来はイタリア語で「生クリーム(panna)」と「煮る(cotta)」を意味し、「煮たクリーム」という意味になります。
また、パンナコッタの歴史については、イタリアのピエモンテ州が発祥とされ、20世紀初頭にはすでに存在していたのだそう。
とろけるような口当たりが魅力の「パンナコッタ」。
現在では、世界中で親しまれる人気デザートにもなっています。
「バニラパンナコッタ」、とっても美味しそうだよね♬
セイボリー
そして、セイボリー(軽食)について。
セイボリーには、ミニクロワッサンが可愛い「ミニクロワッサンのクロックムッシュ」や、新鮮なラディッシュと爽やかなレモンクリームが絶妙な「ラティッシュとレモンクリームのサンドイッチ」などが登場。

画像出典:PR TIMES
- ミニクロワッサンのクロックムッシュ
- グリュイエールチーズのグジェール
- キッシュロレーヌ
- ラティッシュとレモンクリームのサンドイッチ
引用元:PR TIMES
<グジェールとは>
フランス料理において、チーズを混ぜた風味の良いシュー皮。
<キッシュロレーヌとは>
卵と生クリームを中心とした焼き料理。
パンが多めのセイボリーなので、パンがお好きな方には特にうれしい内容となっています。
ドリンクには、ウエルカムドリンク「レモネード」が登場するよ。あと、コーヒーや紅茶などから自由に選べるようになっているよ♬
ここまでで、W大阪「パトゥ アフタヌーンティー」のメニューをサクッとご紹介させていただきました。
フランスのファッションブランド「パトゥ」の世界観を堪能できるアフタヌーンティーは、洗練されたフランスのセンスも一緒に楽しめそうですよね。
そこで次項では、「パトゥ アフタヌーンティー」についての詳細を記載しています。
時間や料金ほか、会場の口コミなどもしっかり確認してみてくださいね。
そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてね♬
「パトゥ アフタヌーンティー」の詳細
W大阪「パトゥ アフタヌーンティー」の詳細は以下のようになります。

画像出典:【一休.com】MIXup
~2025年7月31日(木) |
|
アート・ペストリー・バー 「ミックスアップ」 |
|
(サービス料15%込) ※要予約 |
|
(120分制・フリーフロー90分) |
|
お問い合わせ |
W大阪 【一休.com】MIXup TEL:06-6484-5812 (W大阪レストラン予約) |
W大阪「ミックスアップ」の口コミは食べログで確認できるよ♬
\ 楽天旅ノート /
アフターヌーンティーのマナー
アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。
最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。
- 服装は「スマートカジュアル」が一般的
(ラフな格好はNG) - 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
- 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
- 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
- スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
- ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
(ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる) - 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
- スコーンは手で割って食べる
(ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る) - お皿などはあまり音を立てずに食べる
- 食べきれない時は、スタッフに一言伝える
マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬
ホテル情報
ーOsaka
Japanese Hotel
〒542-0081 大阪府大阪市中央区南船場 4丁目1−3 |
|
TEL: 06-6484-5355 |
|
ja/hotels/osaow-w-osaka/overview/ |
ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。W大阪の公式サイトをゆっくり見てみてね♬
アフターヌーンティーを贈り物に
いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?
私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。
以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。
もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。
人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、W大阪にて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。
フランスのファッションブランド「パトゥ」の世界観と、可愛らしいメニューの数々を楽しめる「パトゥ アフタヌーンティー」。
かわいいものが大好きな方にとっては、たまらないアフタヌーンティですよね!
なお、W大阪 「LIVING ROOM」では、2025 年5月31日(土)までの間、「春のアフタヌーンティー「Heart & Hurt」」を提供。
こちらでは、「ストロベリーマカロン」「ヘーゼルナッツラズベリータルト」など様々なスイーツが登場しますよ!
その季節でしか味わえないアフターヌーンティー。
あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。
ステキなスイーツの旅となりますように♬
\ 楽天旅ノート /
最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!
