こんにちは、berryです。
本日のご訪問もありがとうございます!
今回は、秋が大好きな方向け。
ヒルトン名古屋にて提供されるアフタヌーンティー「フレンチシック・パティスリー ~麗しのスイーツコレクション~」をご紹介しますね。
\ お得なタイムセールあり! /
【ヒルトン名古屋】優美な秋色アフタヌーンティー。深まる季節を味わえるモンブランやチョコレートなど

画像出典:ヒルトン名古屋
「フレンチシック・パティスリー ~麗しのスイーツコレクション~」
ヒルトン名古屋では、2025年8月21日(木)~11月2日(日)の間、1階オールデイダイニング「インプレイス3-3」にて、「フレンチシック・パティスリー ~麗しのスイーツコレクション~」を提供。
秋食材を取り入れた、見た目も華やかなアフタヌーンティーとなっています。

画像出典:ヒルトン名古屋
なお、「フレンチシック・パティスリー ~麗しのスイーツコレクション~」は主に、
- スイーツ
- セイボリー
これら2つで構成されています。
また、アフタヌーンティー「フレンチシック・パティスリー ~麗しのスイーツコレクション~」には、
といったコースも提供されます。
以下では、上記4つををそれぞれサクッとご紹介しますね。
スイーツ
まずは、スイーツのご紹介から。
スタンドのスイーツには、ピスタチオ好きにはたまらない、香ばしさと甘さの絶妙なバランスを楽しめる「ピスタチオミルフィーユ」や、チョコの深みある甘さに、チェリーの酸味がきらりと光る「チョコレートとチェリーのベリーヌ」などが登場。

画像出典:ヒルトン名古屋
<オペラとは>
ビターチョコレートとコーヒーの香り高い風味がマッチした、とてもリッチな味わいのチョコレートケーキ。
<ポムとは>
フランス語で「りんご(林檎)」を意味する。
深まる秋に寄り添うような、繊細で優美なスイーツとなっています。






画像出典:ヒルトン名古屋
「オペラ」について。
「オペラ」とは、フランス・パリ発祥のクラシックな層仕立てのチョコレートケーキ。
薄く美しく重ねられた層が特徴で、長方形や正方形にカットされていることが多く、上面にはツヤのあるチョコレートのグラサージュ(コーティング)が施されています。
まさに宝石のような上品さのあるケーキと言ってもいいでしょう。
名前の由来としては、「オペラ座にふさわしい上品でエレガントなスイーツ」という意味を込めて名づけられたとのこと。
層の構造がオペラの舞台のように重なり合っていることからもきているという説もあるそうです。
優雅でクラシックな味わいのケーキ「オペラ」。
お土産やギフトにもぴったりなので、ぜひ手に取ってみてくださいね。
「オペラ」って、見た目からもうそそられるよね♬
セイボリー
そして、セイボリー(軽食)について。
セイボリーには、とろけるフォアグラに、無花果の上品な甘みが重なり合う「フォアグラとフィグジャムのブリオッシュスライダー」、鴨のコク、林檎の甘酸っぱさ、胡桃の香ばしさを楽しめる「ダックコンフィ 林檎と胡桃のミニタルト リコッタチーズ添え」などが登場。

画像出典:ヒルトン名古屋
<フィグとは>
“イチジク”のこと。
<ブリオッシュとは>
バターと卵をたっぷりと配合したフランス発祥のリッチな菓子パンの1種。
<ダックコンフィとは>
鴨のモモ肉をフランス南西部の伝統料理であるコンフィにしたレシピ。
見た目も華やかな、食べ応えのあるセイボリーとなっています。


画像出典:ヒルトン名古屋
ドリンクは、ソフトドリンク、コーヒー、紅茶から選べるよ♬
モーニングハイティー
モーニングハイティー「フレンチシック・パティスリー ~麗しのスイーツコレクション~」では、通常のアフタヌーンティーが、朝ならではのメニューに変わります。

画像出典:ヒルトン名古屋
提供期間 | 2025年8月21日(木)~11月2日(日)
会場 |ヒルトン名古屋 1階
「カフェ3-3 アーティサンスイーツ&ベーカリー」
時間 |毎日8:00~12:00(最終入店10:30)
料金 |5,000円 ※税金・サービス料含む
詳細・予約 |
https://nagoya.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/afternoontea/cafe3-3-morning-autumn
イブニングハイティー
イブニングハイティー「フレンチシック・パティスリー ~麗しのスイーツコレクション~」では、通常のアフタヌーンティーが、夜ならではのメニューに変わります。

画像出典:ヒルトン名古屋
提供期間 |2025年8月21日(木)~11月2日(日)
会場 |ヒルトン名古屋 1階
「ハイドアウェイ3-3」
時間 |月~木・日曜日 17:00~23:00
金・土・祝前日 17:00~24:00(全日フードL.O 22:30)
料金 |6,500円 ※税金・サービス料含む
詳細・予約 |
https://nagoya.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/afternoontea/hideaway3-3-evening-autumn
オータムスイーツビュッフェ
オータムスイーツビュッフェでは、旬の栗やいちじくを贅沢に使用したスイーツ15種類とセイボリー(軽食)8種類が登場します。

画像出典:ヒルトン名古屋
提供期間 |2025年3月13日(木)~5月11日(日)
会場 |ヒルトン名古屋 1階
オールデイダイニング「インプレイス3-3」
時間 |木~日・祝 15:00~17:00(料理提供は16:30まで)
料金 |大人5,000円/子供(6~12歳)3,000円
※税金・サービス料含む
詳細・予約 |052-212-1151(レストラン予約)
https://nagoya.hiltonjapan.co.jp/restaurants/lp/inplace3-3-sweetsbuffet-autumn

画像出典:ヒルトン名古屋
ビュッフェのスイーツ、どれも芸術的でびっくりするよね♬
\ 楽天トラベルP3倍 /
ここまでで、ヒルトン名古屋「フレンチシック・パティスリー ~麗しのスイーツコレクション~」をサクッとご紹介させていただきました。
一口ごとに変わる、秋の味覚の物語のようなアフタヌーンティーは、季節の移ろいもゆっくり味わうような気分にさせてくれそうですよね。
そこで次項では、「フレンチシック・パティスリー ~麗しのスイーツコレクション~」についての詳細を記載しています。
時間や料金ほか、会場の口コミなどもしっかり確認してみてくださいね。
そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてね♬
「フレンチシック・パティスリー ~麗しのスイーツコレクション~」の詳細
ヒルトン名古屋「フレンチシック・パティスリー ~麗しのスイーツコレクション~」アフターヌーンティーの詳細は以下のようになります。

画像出典:ヒルトン名古屋「インプレイス3-3」
~2025年11月2日(日) |
|
1階 オールデイダイニング 「インプレイス3-3」 |
|
お1人様 5,000円 ※税金・サービス料含む。 |
|
※スイーツビュッフェ開催日の 12:00~17:30は除く |
|
お問い合わせ |
【一休.com】インプレイス3-3 |
ヒルトン名古屋 1階オールデイダイニング「インプレイス3-3」の口コミは食べログで確認してみてね♬
\ 楽天旅ノート /
アフターヌーンティーのマナー
アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。
最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。
- 服装は「スマートカジュアル」が一般的
(ラフな格好はNG) - 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
- 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
- 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
- スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
- ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
(ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる) - 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
- スコーンは手で割って食べる
(ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る) - お皿などはあまり音を立てずに食べる
- 食べきれない時は、スタッフに一言伝える
マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬
ホテル情報
ーAichi
Japanese Hotel
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄 1-3-3 |
|
TEL: 052-212-1111 FAX: 052-212-1225 |
|
hiltonjapan.co.jp/ |
ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。ヒルトン名古屋の公式サイトをゆっくり見てみてね♬
アフターヌーンティーを贈り物に
いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?
私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。
以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。
もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。
人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、ヒルトン名古屋にて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。
秋の食材を取り入れた華やかなメニューが並ぶ「フレンチシック・パティスリー ~麗しのスイーツコレクション~」。
秋が大好きな方にとっては、たまらないアフターヌーンティーですよね!
なお、ヒルトン名古屋「インプレイス3-3」では、2025年8月17日(日)までの間、「サマースイーツビュッフェ「マンゴー ランデブー」」を提供。
こちらでは、「マンゴーの甘い夢(オーギョーチー)」「マンゴースパークル」などさまざまなスイーツが登場しますよ!
その季節でしか味わえないアフターヌーンティー。
あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。
ステキなスイーツの旅となりますように♬
\ 楽天旅ノート /
最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!
