Sweetravel♬

Sweets × Travel

【ウェスティンホテル東京】チーズアフタヌーンティー。様々なチーズの魅力をたっぷり味わえるチーズテリーヌやタルトなど

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、チーズが大好きな方向け。

 

ウェスティンホテル東京にて提供される「チーズアフタヌーンティー」や、ちょっとしたスイーツやグルメもご紹介しますね。

 

 

ウェスティンホテル東京】チーズアフタヌーンティー。様々なチーズの魅力をたっぷり味わえるチーズテリーヌやタルトなど

 

【ウェスティンホテル東京】チーズアフタヌーンティー。様々なチーズの魅力をたっぷり味わえるチーズテリーヌやタルトなど

画像出典:PR TIMES

 

「チーズアフタヌーンティー

 

ウェスティンホテル東京では、2024年7月1日(月)~8月30日(金)の間、1階ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」 にて「チーズアフタヌーンティーを提供。

 

クリームチーズやカマンベール、リコッタチーズなど、様々なチーズを使ったメニューを楽しめるアフタヌーンティーとなっています。

 

【ウェスティンホテル東京】チーズアフタヌーンティー。様々なチーズの魅力をたっぷり味わえるチーズテリーヌやタルトなど

画像出典:ウェスティンホテル東京

なお、「チーズアフタヌーンティー」は主に、

 

  • スイーツ
  • セイボリー
  • スコーン
  • レコメンドティー
  • モクテル

 

これら5つで構成されています。

 

以下では、スイーツ/セイボリー/スコーン/レコメンドティー/モクテルをそれぞれサクッとご紹介しますね。

 

スイーツ

 

まずは、スイーツのご紹介から。

 

スイーツには、ヘーゼルナッツの食感を楽しめる「リコッタチーズとヘーゼルナッツの焼き菓子」や、ゴルゴンゾーラチーズの香り漂うアプリコットゴルゴンゾーラのクランブルタルト」など全10種類が登場。

 

【ウェスティンホテル東京】チーズアフタヌーンティー。様々なチーズの魅力をたっぷり味わえるチーズテリーヌやタルトなど

画像出典:PR TIMES

◇上段  
  • クレームアンジュ トロピカルフルーツ
  • ベイクドレアチーズ ライムゼリー
  • チーズタルト  赤いベリー
  • リコッタチーズとヘーゼルナッツの焼き菓子
  • マンゴー風味のチーズテリーヌ
◇中段

 


<クレームアンジュとは>

クリームチーズをホイップしてつくるふわふわ食感のケーキ。

 


<クランブルタルトとは>

小麦粉、砂糖、バターなどを加えてそぼろ状にしたものを、タルト台にしたもの。

 

 

以下の中段のスイーツもとっても素敵ですよ。

 

「チーズアフタヌーンティー」

画像出典:PR TIMES

 

「ミニシュークリーム」のふっくら感もかわいいよね♬

 

セイボリー

 

続いて、セイボリー(軽食)について。

 

セイボリーには、ブルーチーズ風味の「ブルーチーズキッシュ」パルミジャーノをかけて焼き上げたパルミジャーノクロワッサン」など全5種類が登場。

 

「チーズアフタヌーンティー」

画像出典:PR TIMES

 


<ブリ・ド・モーとは>

牛乳を原料とした白カビタイプのチーズ。

 


<フォカッチャとは>

イタリアの平たいパン。

 


<カプレーゼとは>

スライスしたトマトに、チーズなどを合わせてオリーブオイルや塩コショウで味付けしたもの。

 

 

パン系が多いので、パンがお好きな方には嬉しいセイボリーとなっています。

 

野菜もちゃんと使われてるから、ヘルシーでいいよね♬

 

スコーン

 

続いて、スコーンについて。

 

スコーンには、「イチジクとマカデミアナッツ入りチーズのスコーン」「プレーンスコーン」の2種類が登場。

 

「チーズアフタヌーンティー」

画像出典:PR TIMES

 

「イチジクとマカデミアナッツ入りチーズのスコーン」は、チーズ風味となっています。

 

ふっくら感が美味しそうなスコーンだよね♬

 

レコメンドティー

 

続いて、レコメンドティーについて。


レコメンドティーには、「チーズアフタヌーンティー」に合わせて特別に作られる「ヴァニラブルボンティーラテ」が登場します。

 

「ヴァニラブルボンティーラテ」

画像出典:PR TIMES

 

「ヴァニラブルボンティーラテ」は、さっぱりした味わいのルイボスティーとなっています。

 

特別感がうれしいね♬

 

モクテル

 

そして、モクテルについて。

 

モクテルには、左から「ピーチアップル」「ディアボロマント」「レモンスカッシュ」の3種類が登場。

 

「ピーチアップル」「ディアボロマント」「レモンスカッシュ」

画像出典:PR TIMES


ディアボロマント」も炭酸系のドリンクで、ミント味となっています。

 

他ドリンクは、コーヒーや紅茶から選べるよ♬

 

その他スイーツとグルメ

 

その他のスイーツとグルメとして、

 

  •  チーズデザートブッフェ "Summer fruits × Fromage and a Little Vegetables"
  • 【季節のおすすめ御膳】おたより


これら2つをサクッとご紹介しますね。

 

チーズデザートブッフェ "Summer fruits × Fromage and a Little Vegetables" 

 

ウェスティンホテル東京内のインターナショナルレストラン「ザ・テラス」にて、2024年7月1日(月)~8月30日(金)までの間、平日限定で「チーズデザートブッフェ」を開催。

 

「チーズ デザートブッフェ"Summer fruits × Fromage and a Little Vegetables"」

画像出典:ウェスティンホテル東京

 

様々なチーズと夏の野菜や果物を使った、チーズ尽くしのデザートブッフェとなっています。

 

【季節のおすすめ御膳】おたより 

 

ウェスティンホテル東京内の「日本料理 舞」では、「おいしいご飯(シャリ)とお味噌汁」をテーマとした「【季節のおすすめ御膳】おたより 」を提供。

 

「【季節のおすすめ御膳】おたより 」

画像出典:ウェスティンホテル東京

 

山の幸や海の幸をたっぷり盛り込んだ和食(※限定20食)を堪能できます。

 

 

以上、その他グルメ情報の一部をご紹介しました。なお、

 

  •  チーズデザートブッフェ "Summer fruits × Fromage and a Little Vegetables"
  • 【季節のおすすめ御膳】おたより

 

これらの詳細については、ウェスティンホテル東京公式サイトで確認してみてくださいね。

 

他にも、色々なグルメイベントがあるよ♬

 

 

ここまでで、ウェスティンホテル東京「チーズアフタヌーンティー」のメニューと、その他スイーツやグルメもサクッとご紹介させていただきました。

 

「チーズアフタヌーンティー」については、見た目もとてもキュートなアフタヌーンティーになってますよね。

 

そこで次項では、「チーズアフタヌーンティー」についての詳細を記載しています。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなどもしっかり確認してみてくださいね。

 

そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてね♬

 

「チーズアフタヌーンティー」の詳細

 

ウェスティンホテル東京「チーズアフタヌーンティー」の詳細は以下のようになります。

 

1階ロビーラウンジ 「ザ・ラウンジ」

画像出典:ウェスティンホテル東京「ザ・ラウンジ」

 
詳 細
期 間
 
2024年7月1日(月)
~2024年8月30日(金)
※土日祝日限定
 
場 所

 1階ロビーラウンジ
「ザ・ラウンジ」
 
料 金

 1名 8,000円
(税・サービス料込み)
 
時 間
 
①11:30~  ②12:00~  ③12:30~
④14:00~  ⑤14:30~  ⑥15:00~ 
⑦16:30~  ⑧17:00~  ⑨17:30~
※2時間制 (30分前にL.O)
  
ご予約
お問い合わせ
   
ウェスティンホテル東京
     

 

ウェスティンホテル東京 1階ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」の口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。ウェスティンホテル東京の公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、ウェスティンホテル東京にて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

チーズの風味を存分に味わえる「チーズアフタヌーンティー」。

 

チーズが大好きな方にとっては、たまらないアフターヌーンティーですよね!

 

なお、ホテル1階ロビーラウンジ「ザ・ラウンジ」では、2024年6月30日(日)までの間、抹茶をテーマとした「抹茶アフタヌーンティーも提供中。

 

こちらでも、「レモンクリーム入り抹茶のモンブラン「タイム香る抹茶と柚子のタルト」などのスイーツが10種類登場しますよ!

 

その季節でしか味わえないアフターヌーンティー

 

あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!