Sweetravel♬

Sweets × Travel

【ストリングスホテル 名古屋】など全国8都市で、イーブイフレンズ アフタヌーンティー。カラフルで個性豊かなチョコケーキやジュレなど

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、ポケモンの世界が大好きな方向け。

 

ストリングスホテル名古屋にて提供される「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」や、ちょっとしたスイーツやグルメもご紹介しますね。

 

 

【ストリングスホテル 名古屋】など全国8都市で、イーブイフレンズ アフタヌーンティー。カラフルで個性豊かなチョコケーキやジュレなど

 

【ストリングスホテル 名古屋】など全国8都市でイーブイフレンズ アフタヌーンティー。カラフルで個性豊かなチョコケーキやジュレなど

画像出典:PR TIMES

 

イーブイフレンズ アフタヌーンティー

 

ストリングスホテル 名古屋では、2024年7月~8月 の間、1階「グラスハウス」もしくは「オークルーム」にて、イーブイフレンズ アフタヌーンティーを提供。

 

個性豊かなキャラクターをモチーフにした、見た目もキュートなアフタヌーンティーとなっています。

 

【ストリングスホテル 名古屋】など全国8都市でイーブイフレンズ アフタヌーンティー。カラフルで個性豊かなチョコケーキやジュレなど

画像出典:PR TIMES

ただし、この記事では、会場の1つ「ストリングスホテル 名古屋」をメインに記載しています。

 

ストリングスホテル 名古屋以外の会場をご希望の方は、会場一覧を確認してみてくださいね。

 

 

なお、「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」は主に、

 

  • スイーツ
  • セイボリー
  • スペシャリテ(オプション)
  • オリジナルドリンク(オプション)

 

これら4つで構成されています。

 

以下では、スイーツ/セイボリー/スペシャリテ(オプション)/オリジナルドリンク(オプション)をそれぞれサクッとご紹介しますね。

 

スイーツ

 

まずは、スイーツのご紹介から。

 

スイーツには、はみ出したクリームがイーブイの首周りの毛を思わせるイーブイや、チョコレートの飴細工で雷を表現している「サンダース」など全7種類が登場。

 

「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」

画像出典:PR TIMES


 


<コンポートとは>

果物を砂糖水などで煮てつくったもの。

 

 

「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」

画像出典:PR TIMES

 

ポケモンの世界観をキュートに表現した、可愛らしいスイーツがプレートに並びます。

 

モンスターボール」のマークとか、よくできてるよね♬

 

セイボリー

 

続いて、セイボリー(軽食)について。

 

セイボリーには、“ブースター”のもこもこ感を表現した「ブースター」や、涼しげな青いジュレがキュートな「グレイシア」など全3種類が登場。

 

画像出典:PR TIMES


 


ブルスケッタとは>

表面をカリッと焼いたバケットの上に、アンチョビやソースなどを乗せたもの。

 

 

個性豊かなメニューが、プレートを彩ります。

 

「グレイシア」とか、とっても気になるよね♬

 

スペシャリテ(オプション)

 

続いて、スペシャリテ(オプション)について。

 

スペシャリテには、たくさんのフルーツが添えられたイーブイ & ニンフィアが登場。

 

「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」

画像出典:PR TIMES

 

ただし、スペシャリテは「ストリングスホテル 名古屋」以外の開催店舗での提供となっています。

 

ストリングスホテル 名古屋以外の会場は、【会場の一覧】で確認してみてね♬

 

オリジナルドリンク(オプション)

 

そして、オリジナルドリンク(オプション)について。

 

オリジナルドリンクには、“イーブイフレンズ”を表現したイーブイフレンズのフローラルソーダイーブイ アート ・カフェ・ラテ」、「イーブイのヘーゼルナッツフラッペ」の全3種類が登場。

 

「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」

「イーブンアフターヌーンティー」

ストリングスホテル 名古屋のみ提供

画像出典:PR TIMES

 

【価格】


オリジナルドリンク(オプション)を選んだ場合には、イーブイフレンズの特製コースターが付いてきます。

 

ドリンクについては、コーヒーや紅茶などが選べるよ♬

 

その他スイーツとグルメ

 

また、その他のスイーツとグルメとして、

 

  • ジューシーフルーツ・アフタヌーンティー~メロン&ピーチ~
  • 初夏を満喫する!アジアンフードフェア


これら2つをサクッとご紹介しますね。

 

ジューシーフルーツ・アフタヌーンティー~メロン&ピーチ~

 

ストリングスホテル 名古屋 1階 ダイニング &カフェ「ニューヨークラウンジ」では、2024年5月1日(水)~6月30日(日)の間、「ジューシーフルーツ・アフタヌーンティー~メロン&ピーチ~」を提供。

 

画像出典:ストリングスホテル 名古屋


メロンや白桃などを使った、爽やかなメニューを味わえるアフタヌーンティとなっています。

 

初夏を満喫する!アジアンフードフェア

 

ストリングスホテル 名古屋 2階 ブッフェレストラン「シェフズ ライブ キッチン」では、2024年4月26日(金)~7月4日(木)の間、「初夏を満喫する!アジアンフードフェア」を提供。

 

画像出典:ストリングスホテル 名古屋


「初夏を満喫する!アジアンフードフェア」では、日本を含む韓国、中国、タイ、ベトナム~など東アジア地域のグルメが楽しめる内容となっています。

 

また、2024年6月30日(日)までに「シェフズ ライブ キッチン」へご来場+アンケート回答された方には、抽選で「シェフズ ライブ キッチン」のランチお食事券がプレゼントされますよ。

 

 

以上、その他スイーツとグルメ情報の一部をご紹介しました。なお、

 

  • ジューシーフルーツ・アフタヌーンティー~メロン&ピーチ~
  • 初夏を満喫する!アジアンフードフェア


これらの詳細については、ストリングスホテル 名古屋の公式サイトで確認してみてくださいね。

 

他にも、色々なメニューがあるよ♬

 

 

ここまでで、ストリングスホテル 名古屋イーブイフレンズ アフタヌーンティーとその他スイーツやグルメをサクッとご紹介させていただきました。

 

イーブイフレンズ アフタヌーンティーについては、キャラクターの特徴や色などをうまく表現した、可愛らしいアフターヌーンティーとなってますよね。

 

そこで次項では、「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」についての詳細を記載しています。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなどもしっかり確認してみてくださいね。

 

そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてね♬

 

イーブイフレンズ アフタヌーンティー」の詳細

 

ストリングスホテル 名古屋「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」の詳細は以下のようになります。

 

グラスハウス

画像出典:ストリングスホテル 名古屋「グラスハウス」

 
詳 細
期 間
 
2024年7月~8月
  
場 所
 
1階「グラスハウス」
もしくは「オークルーム」
 
料 金
 
※以下に記載
   
時 間
 
■1部 11:00~13:00
(L.O.12:30 )
■2部 14:00~16:00
(L.O.15:30 )
■3部 17:00~19:00
(L.O.18:30 )
   
ご予約
お問い合わせ
  
 ストリングスホテル 名古屋
【会場の一覧はこちら】
    

 

 
料 金
アフタヌーンティー
 
平日 6,000円
土日祝日 6,300円
  
アフタヌーンティー
+ドリンクセット
 
平日 7,000円
土日 祝日 7,300円
 
アフタヌーンティー
スペシャリテセット
 
平日 8,500円
土日 祝日 8,800円
    
アフタヌーンティー
+ドリンク
スペシャリテセット
 
平日 9,500円
土日 祝日 9,800円
   
アフタヌーンティー
+ランチセット
 
平日 7,500円
土日祝日 7,800円
     
アフタヌーンティー
+ドリンク
+ランチセット
 
平日 8,500円
土日 祝日 8,800円  
    

 

ストリングスホテル 名古屋 1階ダイニング &カフェ「グラマシースイート」の口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。ストリングスホテル 名古屋の公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、ストリングスホテル 名古屋にて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

個性豊かなキャラクターが、カラフルなメニューとなって現れた「イーブイフレンズ アフタヌーンティー」。

 

ポケモンが大好きな方にとっては、たまらないアフターヌーンティーですよね!

 

なお、ストリングスホテル 名古屋 1階ダイニング &カフェ「グラマシースイート」では、2024年6月30日(日)までの間、シャインマスカットやメロン、白桃をメインとした「グラマシーアフタヌーンティー ~Juicy Fruits Collection~」を提供。

 

こちらでも、「白桃とアーモンドのブランマンジェ「シャインマスカットタルト」など全5種類のスイーツが登場しますよ!

 

その季節でしか味わえないアフターヌーンティー

 

あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!