Sweetravel♬

Sweets × Travel

【品川プリンスホテル】桃&ハニーレモンのアフタヌーンティー。みずみずしい桃のパフェや爽やかなハニーレモンのタルトシトロンなど

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、桃とハニーレモンが大好きな方向け。

 

品川プリンスホテルにて提供される「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」をご紹介しますね。

 

 

品川プリンスホテル】桃&ハニーレモンのアフタヌーンティー。みずみずしい桃のパフェや爽やかなハニーレモンのタルトシトロンなど

 

【品川プリンスホテル】桃&ハニーレモンのアフタヌーンティー。みずみずしい桃のパフェや爽やかなハニーレモンのタルトシトロンなど

画像出典:品川プリンスホテル

 

「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」

 

品川プリンスホテルでは、2024年7月1日(月)~8月31日(土) の間、「DINING & BAR TABLE 9 TOKYO」 にて「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」を提供。

 

桃とレモンの味わいを楽しめる、可愛らしいアフタヌーンティーとなっています。

 

【品川プリンスホテル】桃&ハニーレモンのアフタヌーンティー。みずみずしい桃のパフェや爽やかなハニーレモンのタルトシトロンなど

画像出典:品川プリンスホテル

なお、「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」は主に、

 

  • ウェルカムドリンク
  • セイボリー
  • ミニハンバーガ
  • バラエティデザート
  • グランデセール
  • プティフール BAR
  • 会員さま特典

 

これら7つで構成されています。

 

以下では、上記7つをそれぞれサクッとご紹介しますね。

 

ウェルカムドリンク

 

まずは、ウェルカムドリンクのご紹介から。

 

ウェルカムドリンクには、マンゴーシロップとレモンの甘酸っぱさを楽しめる「トロピカルレモンティーが登場。

 

「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」

画像出典:品川プリンスホテル

 

トロピカルな雰囲気も味わえる、ノンアルコールスパークリングワインとなっています。

 

のどごしが爽やかなドリンクは、夏の暑い日にはうれしいね♬

 

セイボリー

 

続いて、セイボリー(軽食)について。


セイボリーには、レモンのクランブルとクリームで砂浜を表現した「マリネサーモンのコンフィとレモン香るクランブル」や、パイナップルを使った「焼きパイナップルと牛肉のリエット」など全5種類が登場。

 

「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」

画像出典:品川プリンスホテル

 
  • 焼きパイナップルと牛肉のリエット (左奥)
  • 海老のセビーチェ (左前)
  • とうもろこしの冷たいスープ (中央) 
  • 桃のディップと彩り野菜 (右奥)
  • マリネサーモンのコンフィとレモン香るクランブル (右前)
    引用元:品川プリンスホテル

 


<リエットとは>

パテに似たフランスの肉料理。

 


<セビーチェとは>

食材を低温の油でじっくりと煮た料理。

 


<クランブルとは>

イギリス発祥。細かい生地を料理に乗せて焼いたもの。

 

 
彩りも鮮やかな可愛らしいセイボリーがプレートに並びます。

 

「とうもろこしの冷たいスープ」とか、見せ方がかわいいよね♬

 

ミニハンバーガ

 

続いて、ミニハンバーガーについて。


ミニハンバーガーには、レモンの香りのバンズに、レモンチーズソースと黒胡椒がきいた牛肉をはさんだ「レモンチーズミニハンバーガー」が登場。

 

「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」

画像出典:品川プリンスホテル

 

爽やか風味のハンバーガーだね♬

 

バラエティデザート

 

続いて、バラエティデザートについて。


バラエティデザートには、桃とアールグレイのタルトを組み合わせた「桃のタルト」や、桃のコンポートも味わえる「桃のフラン」など全4種類が登場。

「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」

画像出典:品川プリンスホテル


 


<フランとは>

フランスでは、タルト生地にカスタードクリームを流し込んで焼いたお菓子を指す。

 

 

見た目も涼し気な可愛らしいデザートが並びます。

 

「ハチミツ香るパンナコッタとレモンジュレ」とかも、気になるよね♬

 

グランデセール

 

次に、グランデセールについて。


グランデセールには、2種の桃のアイスと桃のコンポートを楽しめる「桃のパフェ」と、はちみつのアイスを合わせた「タルトシトロン」の2種類から選べます。

 

「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」

桃のパフェ

「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」

タルトシトロン

画像出典:品川プリンスホテル


<グランデセールとは>

デザートコースのメインとなるお菓子。

 


<シトロンとは>

ミカン科ミカン属の一種で、常緑低木の果実。

 

 

どっちも食べたいよね(笑)♬

 

プティフール BAR

 

続いて、プティフール BARについて。


プティフール BARは、さまざまなスイーツから好きなだけいただけるようになっています。

 

「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」

画像出典:品川プリンスホテル

 

 


<パート ドフリュイとは>

果物のジュースやピュレに砂糖を加えて煮詰め、ペクチンで固めたゼリーのこと。

 

 

可愛らしい一口サイズのスイーツが楽しめます。

 

色合いも爽やかでかわいいよね♬

 

会員さま特典

 

そして、会員さま特典について。


会員さま特典には、「トリュフ香るフライドポテト」が付きます。

 

「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」

画像出典:品川プリンスホテル

 

ホテル会員にはうれしい特典だね♬

 

 

ここまでで、品川プリンスホテル「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」のメニューをサクッとご紹介させていただきました。

 

桃とレモンの可愛らしいメニューで、とても爽やかな夏の時間を過ごせそうですよね。

 

そこで次項では、「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」についての詳細を記載しています。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなどもしっかり確認してみてくださいね。

 

そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてね♬

 

「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」の詳細

 

品川プリンスホテル「「ピーチ&ハニーレモン」アフタヌーンティースイーツコース」の詳細は以下のようになります。

 

品川プリンスホテル

画像出典:品川プリンスホテル

 
詳 細
期 間
 
2024年7月1日(月)
~2024年8月31日(土) 
 
場 所

「DINING & BAR
TABLE 9 TOKYO」
 
料 金

 1名 6,500円
(別途サービス料13%)
 
時 間
 
12:30~17:00
  
ご予約
お問い合わせ
  
品川プリンスホテル
    

 

品川プリンスホテル 「DINING & BAR TABLE 9 TOKYO」の口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。品川プリンスホテルの公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、品川プリンスホテルにて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

桃とレモンが大好きな方なら、たまらないアフタヌーンティーですよね!

 

なお、品川プリンスホテル「味街道 五十三次」では、2024年8月31日(土)までの間、和のスタイルで楽しめる「和のアフタヌーンティーを提供。

 

こちらでは、「抹茶のアイスクリーム」「ほうじ茶ケーキと ほうじ茶クリーム掛け」など全4種類のスイーツが登場しますよ!

 

その季節でしか味わえないアフターヌーンティー

 

あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!