こんにちは、berryです。
本日のご訪問もありがとうございます!
今回は、紫色が大好きな方向け。
ザ サン アンド ザ ムーンにて提供される「バイオレットアフタムーンティー」をご紹介しますね。
\ お得なタイムセールあり! /
<ザ サン アンド ザ ムーン(THE SUN & THE MOON)>バイオレットアフタムーンティー。紫色の花々を散りばめたメレンゲやモンブランなど

画像出典:PR TIMES
「バイオレットアフタムーンティー」
六本木ヒルズ 森タワー 52F「ザ サン アンド ザ ムーン」では、2025年5月1日(木)~6月30日(月)の間、「バイオレットアフタムーンティー」を提供。

画像出典:PR TIMES
なお、「バイオレットアフタムーンティー」は主に、
- スイーツ
- セイボリー
これら2つのメニューで構成されています。
以下では、上記2つをそれぞれサクッとご紹介しますね。
スイーツ
まずは、スイーツのご紹介から。
スイーツには、旬のブルーベリーを使ったクリームでライラックを表現した「ベリーのライラックモンブラン」や、いちごとカシス味にバラの香りが漂う「パープルフラワーのメレンゲ」などが登場。

画像出典:PR TIMES
<マリネとは>
肉、魚、野菜などの食材を調味液に漬け込む調理法。
まるで、初夏の陽射しを受けてキラキラときらめく花々のようなスイーツが並びます


画像出典:PR TIMES
「モンブラン」について。
「モンブラン」とは、栗(マロン)を使った洋菓子で、山のように絞られたマロンクリームが特徴的なスイーツ。
日本風モンブランは主に、和栗(熊本県や愛媛県産など)を使用し、一部では「和モンブラン」として、抹茶、さつまいも、紫いもなどを使った変わり種も人気です。
そのほか、名前の由来については、ヨーロッパアルプスの最高峰「モン・ブラン(白い山)」で、その形と雪を連想させる見た目から名付けられたのだそう。
栗の香りと甘さを存分に楽しめるスイーツ「モンブラン」。
コーヒーや紅茶などのお供にぜひ。
「モンブラン」って、見てるだけでもそそられるよね(笑)♬
画像出典:PR TIMES
<フリッタータとは>
イタリア料理の卵料理で、オムレツやキッシュに似た料理。
セイボリーでも、さまざまな食材を使った華やかなメニューとなっています。
ドリンクについては、ノンアルコールカクテル、ハーブティー、コーヒー、紅茶などから選べるよ♬
\ 楽天トラベルP3倍 /
ここまでで、ザ ジャクソン ガーデン「バイオレットアフタムーンティー」のメニューをサクッとご紹介させていただきました。
紫色をテーマに、季節の食材も合わせた華やかなアフタヌーンティーは、夏のうっとしさも一瞬で吹き飛ばしてくれそうですよね。
そこで次項では、「バイオレットアフタムーンティー」についての詳細を記載しています。
時間や料金ほか、会場の口コミなどもしっかり確認してみてくださいね。
そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてね♬
なお、ホテルについては、近隣のホテルをご紹介させていただいてます。
お気に召しましたら、ぜひご利用くださいませ。
「バイオレットアフタムーンティー」の詳細
ザ サン アンド ザ ムーン「バイオレットアフタムーンティー」の詳細は以下のようになります。

画像出典:【一休.com】Restaurant THE MOON
~2025年6月30日(月) |
|
お1人様 7,000円(税込) ※別途サービス料10% ※窓際の席は席チャージ2,000円(1テーブル)加算 ※別途VIEW CHARGE(500円/1人)加算。 52F、53Fへの入館券持参者は無料 |
|
お問い合わせ |
ザ サン アンド ザ ムーン TEL:03-3470-0052 |
「ザ サン アンド ザ ムーン」の口コミは食べログで確認してみてね♬
\ 楽天旅ノート /
アフターヌーンティーのマナー
アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。
最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。
- 服装は「スマートカジュアル」が一般的
(ラフな格好はNG) - 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
- 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
- 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
- スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
- ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
(ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる) - 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
- スコーンは手で割って食べる
(ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る) - お皿などはあまり音を立てずに食べる
- 食べきれない時は、スタッフに一言伝える
マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬
店舗情報
ーTokyo
Japanese Restaurant
〒106-6152 東京都港区六本木6丁目10−1 六本木ヒルズ森タワー 52F |
|
TEL: 03-3470-0052 |
|
ザ サン アンド ザ ムーンでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。公式サイトをゆっくり見てみてね♬
アフターヌーンティーを贈り物に
いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?
私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。
以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。
もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。
人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。
まとめ
いかがだったでしょうか。
今回は、ザ サン アンド ザ ムーンにて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。
艶やかな紫色をメインに、初夏の香りや味わいをたっぷりと楽しめる「バイオレットアフタムーンティー」。
紫色が大好きな方なら、たまらないメニューの数々ですよね!
なお、ザ サン アンド ザ ムーンでは、「MOONLight High Tea-2025 Early summer」を提供。
こちらでは、「マスクメロンのヴァシュラン」「季節の柑橘とカカオパルプのアイス」といったスイーツが登場しますよ!
あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。
ステキなスイーツの旅となりますように♬
\ 楽天旅ノート /
最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!

