Sweetravel♬

Sweets × Travel

【大阪マリオット都ホテル】アーリーサマーアフタヌーンティー。初夏の訪れにトロピカルフルーツをたっぷり使ったタルトやムースなど

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、フルーツが大好きな方向け。

 

大阪マリオット都ホテルにて提供される「アーリーサマーアフタヌーンティー」をご紹介しますね。

 

 

大阪マリオット都ホテル】アーリーサマーアフタヌーンティー。初夏の訪れにトロピカルフルーツをたっぷり使ったタルトやムースなど

 

「アーリーサマーアフタヌーンティー」

画像出典:PR TIMES

 

「アーリーサマーアフタヌーンティー

 

大阪マリオット都ホテルでは、2024年5月1日(水)~2024年6月30日(日)の間、19階「LOUNGE PLUS」にて「アーリーサマーアフタヌーンティーを提供。

 

南国のフルーツをたっぷりと使ったスイーツやセイボリーを楽しめるアフターヌーンティーとなっています。

 

【大阪マリオット都ホテル】アーリーサマーアフタヌーンティー。初夏の訪れにトロピカルフルーツをたっぷり使ったタルトやムースなど

画像出典:大阪マリオット都ホテル

なお、「アーリーサマーxアフタヌーンティー」は主に、

 

  • セイボリー
  • デセール
  • カクテル

 

これら3つのメニューで構成されています。

 

以下では、セイボリー/デセール/カクテルをそれぞれサクッとご紹介しますね。

 

セイボリー

 

まずは、セイボリー(軽食)のご紹介から。

 

セイボリーには、旬のトロピカルフルーツをはさんだ「トロピカルフルーツサンド」「パパイヤ 生ハム フルーツトマトのブルスケッタなど全7種類が登場します。

 

「アーリーサマーアフタヌーンティー」

画像出典:PR TIMES

  • マンゴーと海老のセビーチェ
  • ライチと旬野菜のジェノベーゼ
  • トロピカルフルーツサンド
  • 低温調理のチキンブレスト フルーツチャツネ添え
  • パパイヤ 生ハム フルーツトマトのブルスケッタ
  • フォアグラテリーヌ ピタヤソース
  • スコーン(マンゴーとカカオニブ/プレーン)
    引用元:大阪マリオット都ホテル

 


<セビーチェとは>

魚介類のマリネ。
マリネ液には、酢ではなく柑橘系果実の果汁を使う。

 

 

フルーツをふんだんに使ったセイボリーなので、身体にも良さそうですよね。

 

見た目もキラキラしてるから、食べるのが楽しくなりそうだよね♬

 

デセール

 

続いて、デセール(スイーツ)について。

 


<デセールとは>

フランス料理のコース最後に提供されるデザートのこと。

 

 

デセールには、国産の完熟マンゴーを使った「国産完熟マンゴータルト」「キャラメルチョコレートとパイナップルのムース」など全7種類が登場。

 

「アーリーサマーアフタヌーンティー」

画像出典:PR TIMES

 


<ラミントンとは>

キューブ型の生地にチョコをコーティングし、ココナッツをまぶしたもの。

 

 

カラフルな色合いが楽しいデセールとなっています。

 

ちなみに……ドリンクは、HARNEY & SONS 紅茶を含む専用リストの中から好きなものを選べるよ♬

 

カクテル

 

そして、カクテルについて。

 

カクテルには、「パッションブリーズ」「マンゴーダイキリなど全4種類が用意されています。

 

「アーリーサマーアフタヌーンティー」

画像出典:PR TIMES

左から

 

なお、カクテルは以下のような条件と内容になっています。

 

■【販売時間】
平日 17:00~24:00/土日祝 13:00~24:00

■【店舗】

19階 「BAR PLUS(バープラス)」

 

フルーツの色が美しい、柑橘系のカクテルが用意されていますよ。

 

初夏にピッタリなカクテルが嬉しいね♬

 

 

ここまでで、大阪マリオット都ホテル「アーリーサマーアフタヌーンティー」のメニューをサクッとご紹介させていただきました。

 

様々なトロピカルフルーツを堪能できる、さわやかなアフターヌーンティーですよね。

 

そこで次項では、「アーリーサマーアフタヌーンティー」についての詳細を記載しています。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなどもしっかり確認してみてくださいね。

 

そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてね♬

 

「アーリーサマーアフタヌーンティー」の詳細

 

大阪マリオット都ホテル「アーリーサマーアフタヌーンティー」の詳細は以下のようになります。

 

「アーリーサマーアフタヌーンティー

 
詳 細
期 間
 
2024年5月1日(水)
~2024年6月30日(日)
 
場 所

19階
「 LOUNGE PLUS
(ラウンジプラス)」
 
料 金

 6,500円
 
時 間
 
11:30~17:00(120分制)
※営業時間10:00~20:00
  
ご予約
お問い合わせ
  
大阪マリオット都ホテル
    

 

大阪マリオット都ホテル19階「 LOUNGE PLUS(ラウンジプラス)」の口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。大阪マリオット都ホテルの公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、大阪マリオット都ホテルにて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

夏を彩るフルーツをふんだんに使った「アーリーサマーアフタヌーンティー」。

 

フルーツが大好きな方なら、たまらないメニューの数々ですよね!

 

なお、ホテル19階「 LOUNGE PLUS」では、2024年4月30日(火)までの間、いちごを主役にした「いちご&桜 アフタヌーンティーも提供中。

 

こちらでも、「いちごとチェリーのムース」「桜のマカロンなどいちご&桜のスイーツが6種類も登場しますよ!

 

その季節でしか味わえないアフターヌーンティー

 

あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!