Sweetravel♬

Sweets × Travel

【横浜ベイホテル東急】北海道アフタヌーンティー。"北海道"を堪能できる北海道産生クリームプリンやシュークリームなど

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、北海道が大好きな方向け。

 

横浜ベイホテル東急にて提供される「北海道アフタヌーンティー」をご紹介しますね。

 

 

【横浜ベイホテル東急】北海道アフタヌーンティー。"北海道"を堪能できる北海道産生クリームプリンやシュークリームなど


【横浜ベイホテル東急】北海道アフタヌーンティー。"北海道"を堪能できる北海道産生クリームプリンやシュークリームなど

画像出典:PR TIMES

 

「北海道アフタヌーンティー

 

横浜ベイホテル東急では、2024年4月26日(金)~2024年7月18日(木)の間、2階ラウンジ「ソマーハウス」 にて「北海道アフタヌーンティーを提供。

 

北海道の素材をふんだんに使った、見た目も可愛らしいアフターヌーンティーとなっています。

 

画像出典:横浜ベイホテル東急

なお、「北海道アフタヌーンティー」は主に、

 

  • プチガトー
  • セイボリー
  • スコーン・ぜんざい

 

これら3つで構成されています。

 

以下では、プチガトー/セイボリー/スコーン・ぜんざいをそれぞれサクッとご紹介しますね。

 

プチガトー

 

まずは、プチガトーのご紹介から。

 

プチガトーには、爽やかな酸味と甘味を味わえる「北海道産生クリームプリン」「生キャラメルサレのシュークリーム」など全8種類が登場します。

 

◇1段目
  • 北海道産生クリームプリン ハスカップソース
  • 北海道産とよとみバターのレーズンサンド
  • 生キャラメルサレのシュークリーム
  • ラベンダークリームとメロンムース
  • カロンシトロン
◇2段目

 

中でも、「北海道産生クリームプリン ハスカップソース」(下記画像奥)は、なかなかの存在感ですよね。

 

「北海道アフタヌーンティー」

画像出典:横浜ベイホテル東急


また、2段目では季節のフルーツ:メロン・キウイ・ラズベリーも登場します。

 

「北海道アフタヌーンティー」

画像出典:横浜ベイホテル東急

 

北海道産生クリームとか気になるよね♬

 

セイボリー

 

続いて、セイボリー(軽食)について。

 

セイボリーには、コーンスープにバターと醤油の香ばしさが特徴のとうきびの食べるスープ」ズワイガニを揚げたベニエなど全7種類が登場。

 

「北海道アフタヌーンティー」

画像出典:横浜ベイホテル東急

◇3段目

 


フリットとは>

イタリア語で「揚げる」という意味。
衣にメレンゲを使っているので、カリッとした食感に。

 

 

種類が多く、豪華なセイボリーとなっています。

 

いろんな魚介類メニューを楽しめるね♬

 

スコーン・ぜんざい

 

そして、スコーン・ぜんざいについて。

 

スコーン・ぜんざいには、「北海道産小豆を使ったぜんざい」「チェリーのスコーン」「プレーンスコーン 」の2種類が登場。

 

「北海道アフタヌーンティー」

画像出典:横浜ベイホテル東急

 

ぜんざいがついてくるのは、ちょっと珍しいですね。

 

ドリンクについては、紅茶やコーヒーなどが選べるよ♬

 

 

ここまでで、横浜ベイホテル東急「北海道アフタヌーンティー」のメニューをサクッとご紹介させていただきました。

 

北海道の美味しいものがぎゅっと詰まった、豪華なアフターヌーンティーですよね。

 

そこで次項では、「北海道アフタヌーンティー」についての詳細を記載しています。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなどもしっかり確認してみてくださいね。

 

そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてね♬

 

「北海道アフタヌーンティー」の詳細

 

横浜ベイホテル東急「北海道アフタヌーンティー」の詳細は以下のようになります。

 

ラウンジ「ソマーハウス」

画像出典:横浜ベイホテル東急「ソマーハウス」

「北海道アフタヌーンティー

 
詳 細
期 間
 
2024年4月26日(金)
~  2024年7月18日(木)
※3日前までに要予約 / 数量限定 
 
場 所

2階
ラウンジ「ソマーハウス」
 
料 金

 1名  6,800円~
  
時 間
 

 1部 12:00~ / 2部 14:30~
※2部制 / 2時間制

  
ご予約
お問い合わせ
  
横浜ベイホテル東急
    

 

横浜ベイホテル東急 2階ラウンジ「ソマーハウス」の口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。横浜ベイホテル東急の公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、横浜ベイホテル東急にて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

北海道の魅力を存分に堪能できる「北海道アフタヌーンティー」。

 

北海道の食材などが大好きなにとっては、たまらないアフターヌーンティーですよね!

 

なお、ホテル3 階 「スーツァンレストラン陳」では、2024年2024年4月30日(火) までの間、春色をテーマとした「スーツァン アフタヌーンティーも提供中。

 

こちらでも、「タルト桜」「桜香るココナッツミルクと桜ジュレなど全8種類のスイーツが登場しますよ!

 

その季節でしか味わえないアフターヌーンティー

 

あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!