Sweetravel♬

Sweets × Travel

【川崎キングスカイフロント東急REIホテル】抹茶とメロンのアフタヌーンティー。初夏を感じるメロンの一口パイやショートケーキなど

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、抹茶とメロンが大好きな方向け。

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテルにて提供される「抹茶とメロンのアフタヌーンティー」をご紹介しますね。

 

 

【川崎キングスカイフロント東急REIホテル】抹茶とメロンのアフタヌーンティー。初夏を感じるメロンの一口パイやショートケーキなど

 

【川崎キングスカイフロント東急REIホテル】抹茶とメロンのアフタヌーンティー。初夏を感じるメロンの一口パイやショートケーキなど

画像出典: 川崎キングスカイフロント東急REIホテル

 

「抹茶とメロンのアフタヌーンティー

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテルでは、2024年6月3日(月)~2024年6月28日(金)(※平日のみ)の間、5階「Captain's Grill and Bar」にて「抹茶とメロンのアフタヌーンティーを提供。

 

初夏を感じる鮮やかな新緑をイメージに、抹茶とメロンを存分に味わえるアフターヌーンティーとなっています。

 

「抹茶とメロンのアフタヌーンティー」

画像出典: 川崎キングスカイフロント東急REIホテル

なお、「抹茶とメロンのアフタヌーンティー」は主に、

 

  • ウェルカムドリンク
  • ウェルカムプレート
  • スイーツ
  • セイボリー

 

これら2つのメニューで構成されています。

 

以下では、ウェルカムドリンク/ウェルカムプレート/スイーツ/セイボリーをそれぞれサクッとご紹介しますね。

 

ウェルカムドリンク

 

まずは、ウェルカムドリンクのご紹介から。

 

ウェルカムドリンクには、「レ・テヴェール」と呼ばれる、見た目にも爽やかなドリンクが登場します。

 

「抹茶とメロンのアフタヌーンティー」

画像出典: 川崎キングスカイフロント東急REIホテル

 

「レ・テヴェール」は、渋い緑茶をベースにメロンの甘さも楽しめるオリジナルドリンク~とのこと。

 

とても鮮やかなグリーンに、心がときめきそうですよね。

 

抹茶とメロンを味わえるドリンクって、ちょっと珍しいよね♬

 

ウェルカムプレート

 

続いては、ウェルカムプレートについて。

 

ウェルカムプレートには、揚げたアスパラとインゲン豆を抹茶塩でいただく「アスパラとインゲンのフリット 抹茶塩で」「茶そばのサラダ仕立て」など全3種類が登場します。

 

「抹茶とメロンのアフタヌーンティー」

画像出典:PR TIMES

 

緑色をメインとした配色がすてきなウェルカムプレートとなっています。

 

スープのカップがグリーンなのも、なんだか楽しいよね♬

 

スイーツ

 

続いて、スイーツについて。

 

サクサク食感の「メロンの一口パイ」、メロンの香りとクリームチーズが絶妙な「メロンとクリームチーズのミニパルフェなど全7種類が登場。

 

◇上段 ◇中段

 


パルフェとは>

アイスを中心に、果物やソース、クリームなどをあわせたもの。

 

 

中でも、スタンド上段にある「メロンとクリームチーズのミニパルフェ」は、また涼し気で可愛いですよね。

 

【川崎キングスカイフロント東急REIホテル】抹茶とメロンのアフタヌーンティー。初夏を感じるメロンの一口パイやショートケーキなど

画像出典:PR TIMES


上記画像は上段の様子ですが、中段でも抹茶の緑をメインに鮮やかなスイーツが並べられています。

 

「抹茶とメロンのアフタヌーンティー」

画像出典:PR TIMES

 

上段にはメロンスイーツ、中段には抹茶スイーツを分けて並べてくれているのも、なんだかうれしいね♬

 

セイボリー

 

続いて、セイボリー(軽食)について。

 

抹茶とメロンを同時に楽しめる宇治抹茶メロンパン」、エビのマリネに抹茶が香る「エビのマリネ 抹茶バジルソース」など全4種類が並びます。

 

画像出典:PR TIMES

◇下段

 

セイボリーについても、抹茶とメロンのエッセンスをしっかり散りばめています。

 

ちなみに……ドリンクは、紅茶/コーヒーから選べるよ♬

 

 

 

ここまでで、川崎キングスカイフロント東急REIホテル「抹茶とメロンのアフタヌーンティー」のメニューをサクッとご紹介させていただきました。

 

鮮やかな緑色が目に飛び込んでくる、爽やかなアフターヌーンティーですよね。

 

そこで次項では、「抹茶とメロンのアフタヌーンティー」についての詳細を記載しています。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなどもしっかり確認してみてくださいね。

 

そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてね♬

 

「抹茶とメロンのアフタヌーンティー」の詳細

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル「抹茶とメロンのアフタヌーンティー」の詳細は以下のようになります。

 

「抹茶とメロンのアフタヌーンティー

 
詳 細
期 間
 
2024年6月3日(月)
~2024年6月28日(金)
(平日のみ)
 
場 所

5階
「Captain's Grill and Bar」
 
料 金

お一人様 4,200円
(平日限定3組6名(2時間制/要予約))
 
時 間
 
12:00~14:00
  
ご予約
お問い合わせ
  
川崎キングスカイフロント
東急REIホテル
    

 

川崎キングスカイフロント東急REIホテル5階「Captain's Grill and Bar」の口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。川崎キングスカイフロント東急REIホテルの公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、川崎キングスカイフロント東急REIホテルにて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

抹茶とメロンをふんだんに使った、見た目にも爽やかな「抹茶とメロンのアフタヌーンティー」。

 

抹茶とメロンが大好きな方なら、たまらないメニューの数々ですよね!

 

なお、ホテル5階「Captain's Grill and Bar」では、2024年5月31日(金)までの間、抹茶とマンゴーを主役にした「抹茶とマンゴーのアフタヌーンティーも提供中。

 

こちらでも、「マンゴームース」「抹茶のブリュレ」など抹茶とマンゴーのスイーツが7種類も登場しますよ!

 

その季節でしか味わえないアフターヌーンティー

 

あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!