Sweetravel♬

Sweets × Travel

【東京マリオットホテル】ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐。鮮やかな夏のフルーツが主役のトロピカルパフェやタルトなど

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、トロピカルフルーツが大好きな方向け。

 

東京マリオットホテルにて提供される「ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐」をご紹介しますね。

 

 

【東京マリオットホテル】ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐。鮮やかな夏のフルーツが主役のトロピカルパフェやタルトなど

 

【東京マリオットホテル】ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐。鮮やかな夏のフルーツが主役のトロピカルパフェやタルトなど

画像出典:ozmall

 

ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐」

 

東京マリオットホテルでは、2024年6月1日(土)~2024年8月31日(土)の間、「ラウンジ&ダイニング G」 にてヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐」を提供。

 

パインアップルやマンゴーなどトロピカルフルーツをふんだんに使った、爽やかなアフターヌーンティーとなっています。

 

「ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐」

画像出典:東京マリオットホテル

なお、「ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐」は主に、

 

  • スイーツ
  • セイボリー

 

これら2つで構成されています。

 

以下では、スイーツ/セイボリーをそれぞれサクッとご紹介しますね。

 

スイーツ

 

まずは、スイーツのご紹介から。

 

スイーツには、パインやマンゴーをふんだんに使った「トロピカルフルーツのレイヤードパフェ」やマンゴーやパパイヤを乗せた「トロピカルフルーツタルト」など全9種類が登場します。

 

「ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐」

画像出典:ozmall

◇1st Plate
  • トロピカルフルーツのレイヤードパフェ
  • トロピカルフルーツタルト
  • 塩こうじレモンマフィン ひまわり仕立て
  • マンゴーのショートケーキ
◇2nd Plate
  • ココナッツレモンクリームのハーブサブレサンド
  • 薔薇を模ったフレッシュマンゴーとミントジュレ
  • パパイヤのパートドフリュイ
  • ココナッツ&バナナのオーツミルクスコーン
  • パッションフルーツ&マンゴーのコンフィチュール添え
    引用元:東京マリオットホテル

 


<パートドフリュイとは>

ゼラチンや寒天、ペクチンなどを使った水分の多いお菓子。

 


<コンフィチュールとは>

果物をシロップや香辛料などと一緒に煮詰めたもの。

 

 

2nd Plateの、サクサク食感の「ココナッツレモンクリームのハーブサブレサンド」や、バラの形をした「薔薇を模ったフレッシュマンゴーとミントジュレも可愛いですよ。

 

「ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐」

画像出典:ozmall

 

黄色やオレンジ色がキラキラなスイーツだよね♬

 

セイボリー

 

続いて、セイボリー(軽食)について。

 

セイボリーには、ヴィーガンエッグと大豆ミートがヘルシーなヴィーガンエッグとソイハムのスティックサンド」ヴィーガンエッグとソイハムのスティックサンド」など全4種類が登場。

 

「ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐」

画像出典:ozmall

◇3rd Plate

 

セイボリーの色合いも美しいですよね。

 

ドリンクについては、紅茶やコーヒーなどが選べるよ♬

 

 

ここまでで、東京マリオットホテル「ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐」のメニューをサクッとご紹介させていただきました。

 

トロピカルフルーツの色合いが、とっても爽やかなアフターヌーンティーですよね。

 

そこで次項では、「ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐」についての詳細を記載しています。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなどもしっかり確認してみてくださいね。

 

そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてね♬

 

ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐」の詳細

 

東京マリオットホテル「ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐」の詳細は以下のようになります。

 

東京マリオットホテル

画像出典:東京マリオットホテル「ラウンジ&ダイニング G」

 
詳 細
期 間
 
2024年6月1日(土)
~2024年8月31日(土)
  
場 所

「ラウンジ&ダイニング G
(Lounge&Dining G)」
 
料 金

 1名  8,700円
※サービス料込 ※予約は2名から
   
時 間
 
13:00~/15:30~
  
ご予約
お問い合わせ
  
東京マリオットホテル
    

 

東京マリオットホテル 「ラウンジ&ダイニング G」の口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。東京マリオットホテルの公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、東京マリオットホテルにて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

夏のフルーツがきらびやかな「ヴィーガンアフタヌーンティー ‐サマー‐」。

 

フルーツが大好きなにとっては、たまらないアフターヌーンティーですよね!

 

なお、東京マリオットホテル「ラウンジ&ダイニング G」では、2024年6月1日(土)~2024年6月30日(日)までの間、メロンを主役とした「Mellow-Mellow Melon Afternoon Teaも提供中。

 

こちらでも、「2色メロンのスムージーパフェ」「千葉アクアメロンとフロマージュブランのムース」など全8種類のスイーツが登場しますよ!

 

その季節でしか味わえないアフターヌーンティー

 

あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!