Sweetravel♬

Sweets × Travel

【品川プリンスホテル】和のアフタヌーンティー。和食とともに楽しめる柏餅や抹茶の葛饅頭など

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、和食が大好きな方向け。

 

品川プリンスホテルにて提供される「和のアフタヌーンティー」をご紹介しますね。

 

 

品川プリンスホテル】和のアフタヌーンティー。和食とともに楽しめる柏餅や抹茶の葛饅頭など

 

【品川プリンスホテル】和のアフタヌーンティー。和食とともに楽しめる柏餅や抹茶の葛饅頭など

画像出典:fashion press

 

「和のアフタヌーンティー

 

品川プリンスホテルでは、2024年4月8日(月)~2024年6月2日(日)の間、メインタワー38階 レストラン「味街道 五十三次」 にて「和のアフタヌーンティーを提供。

 

お重に詰められた和食のほか、美しい和菓子も堪能できるアフターヌーンティーとなっています。

 

【品川プリンスホテル】和のアフタヌーンティー。和食とともに楽しめる柏餅や抹茶の葛饅頭など

画像出典:品川プリンスホテル

なお、「和のアフタヌーンティー」は主に、

 

  • 壱の重・弐の重・参の重
  • デザート

 

これら2つで構成されています。

 

以下では、壱の重・弐の重・参の重/デザートをそれぞれサクッとご紹介しますね。

 

壱の重・弐の重・参の重

 

まずは、壱の重・弐の重・参の重のご紹介から。

 

壱の重・弐の重・参の重には、ほうれん草のお浸し「法蓮草帆立山葵浸し」「国産牛炙り焼き」「天婦羅盛り合わせ」など全10種類が登場します。

 

「和のアフタヌーンティー」

画像出典:品川プリンスホテル

◇壱の重   
  • 法蓮草帆立山葵浸し
  • 巻海老芝煮
  • 梅肉揚げ
  • 合鴨燻製和風マリネ
  • 鱸木の芽焼
  • 青梅甘露煮
  • 国産牛炙り焼き
  • 焼野菜
◇弐の重
  • 天婦羅盛り合わせ
    (太刀魚香り揚げ/南瓜/椎茸/アスパラ)
◇壱の重
 

 

盛りつけや器など、見た目にも美しい和食の数々が登場します。

 

国産牛炙り焼きとか、とっても気になるよね♬

 

デザート

 

続いて、デザートについて。

 

デザートには、和菓子の代表格「柏餅」「葛饅頭(抹茶)」、季節の果物を使った「メロンと白玉のお汁粉仕立て」など全7種類が登場。

 

【品川プリンスホテル】和のアフタヌーンティー。和食とともに楽しめる柏餅や抹茶の葛饅頭など

画像出典:fashion press

  • 和菓子(柏餅・さわた)
  • 葛饅頭(抹茶)
  • メロンと白玉のお汁粉仕立て
  • 抹茶ロールケーキ
  • 苺プリン
  • 蓬豆腐黒みつ掛け
  • 抹茶アイス
    ※甘味の前に一服点てた抹茶を用意。
    引用元:大阪マリオット都ホテル

 


<蓬(よもぎ)豆腐とは>

よもぎの葉、葛、練りごまなどを混ぜて作った豆腐のこと。

 

 

 

抹茶やよもぎなど、春~初夏にかけての食材をふんだんに使ったデザートが並びます。

 

ちなみに……ドリンクは、コーヒーや紅茶、日本茶が選べるよ♬

 

 

ここまでで、品川プリンスホテル「和のアフタヌーンティー」のメニューをサクッとご紹介させていただきました。

 

見た目にも美しい和食とデザートを、上品に楽しめそうなアフターヌーンティーですよね。

 

そこで次項では、「和のアフタヌーンティー」についての詳細を記載しています。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなどもしっかり確認してみてくださいね。

 

そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてね♬

 

「和のアフタヌーンティー」の詳細

 

品川プリンスホテル「和のアフタヌーンティー」の詳細は以下のようになります。

 

「和のアフタヌーンティー

 
詳 細
期 間
 
2024年4月8日(月)
~2024年6月2日(日)
 
場 所

 メインタワー38階
レストラン
「味街道 五十三次」
 
料 金

 1名 6,500円
(別途サービス料13%)
 
時 間
 
11:30〜
(120分制・事前予約制)
  
ご予約
お問い合わせ
  
品川プリンスホテル
    

 

品川プリンスホテル メインタワー38階レストラン「味街道 五十三次」の口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。品川プリンスホテルの公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、品川プリンスホテルにて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

和の雰囲気と食事、デザートを心ゆくまで楽しめる「和のアフタヌーンティー」。

 

スイーツ以外もがっつり楽しみたい方なら、チェックしておきたいアフターヌーンティーですよね!

 

なお、ホテル4階「中国料理 品川大飯店」では、中国料理を主役にした「チャイニーズ アフタヌーンティーセット【数量限定】」も提供中。

 

こちらでも、「ココナッツミルクのムース」「台湾風カステラ」などのスイーツが3種類登場しますよ!

 

その季節でしか味わえないアフターヌーンティー

 

あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!