Sweetravel♬

Sweets × Travel

【新宿プリンスホテル】梅雨を彩る紫陽花のグラデーション「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」を開催

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、紫陽花が大好きな方向け。

 

新宿プリンスホテルで開催される「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」をご紹介しますね。

「フラワーガーデニング アフタヌーンティー

 

新宿プリンスホテルでは、2024年5月1日(水)~2024年6月30日(日)までの間、25階 和風ダイニング&バー「FUGA(風雅)」にて「きらめく紫陽花アフタヌーンティーを開催。

 

梅雨時に咲く紫陽花をテーマに、淡い”ゆめかわ”の世界を表現した神秘的なアフターヌーンティーとなっています。

 

「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」

画像出典:新宿プリンスホテル

 

なお、「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」は主に、

 

  • ドリンク
  • スイーツプレート 
  • セイボリー

 

これら3つのメニューで構成されています。

 

以下では、ドリンク/スイーツ/プレート セイボリーをそれぞれカンタンにご紹介しますね。

 

ドリンク

 

まずは、ドリンクのご紹介から。

 

アフタヌーンティーのウェルカムドリンクとして、バタフライピーの紫陽花色が美しい「Yumekawa☆」が登場します。

 

「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」

画像出典:新宿プリンスホテル

◇ウェルカムドリンク
  • Yumekawa☆
    (バタフライピーティー
    グレープフルーツシロップ+ソーダ
◇2時間フリーフロー

 

ウェルカムドリンク「Yumekawa☆」は、見れば見るほど美しいドリンクですよね。

 

また、「Yumekawa☆」には、グレープフルーツシロップ・ソーダも使われているので、梅雨時のうっとうしさも吹き飛ばしてくれそうです。

 

他ドリンクも、とっても充実していてうれしいね♬

 

スイーツプレート 

 

続いて、スイーツプレート について。

 

スイーツプレートには、紫色のゼリーや飴が目を引く「紫陽花パフェ」や、ブルーベリークリームの紫陽花がかわいい「花咲くタルト」など全8種類。

 

「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」

画像出典:新宿プリンスホテル

◇紫陽花パフェ
 別添え:ブルーベリーソース
◇上段 ◇中段

 

中でも、「紫陽花パフェ」には注目したいところ。

 

「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」

画像出典:新宿プリンスホテル


お好みで別添えのブルーベリーソースを加えられるそうですよ。

 

ブルーベリーソースを加えたパフェは、もっと美しく輝くでしょうね。

 

スイーツを並べた透明なお皿がまた涼し気でいいよね♬

 

セイボリー

 

そして3つめの、セイボリー(軽食)について。

 

セイボリープレートには、自家製の出汁を使った「花の紫ムース」や鮮やかな色合いのあじさい色生春巻き」など、全4種類が並びます。

 

「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」

画像出典:新宿プリンスホテル

◇下段

 

また、セイボリーの中には、和風ダイニング&バー「FUGA(風雅)」ならではの「ゆかりそうめん」といった和食もあり。


バラエティに富んだ、見た目にも可愛らしいメニューが並びます。

 

どれも可愛すぎて、すぐには食べられないよね♬

 

 

ここまでで、新宿プリンスホテル「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」のメニューをカンタンにご紹介させていただきました。

 

雨露にぬれた紫陽花を愛でるような気分で味わえる「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」。

 

テーブルを彩る可愛らしいメニューとともに、梅雨の紫陽花の美しさをあらためて感じさせてくれそうですよね。

 

そこで次項では、「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」の詳細を記載させていただきました。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなども確認できます。

 

もし、そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてくださいね。

 

「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」の詳細

 

新宿プリンスホテル「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」の詳細は以下のようになります。

 

「きらめく紫陽花アフタヌーンティー

 
詳 細
期 間
 
2024年5月1日(水)
~6月30日(日)
 
 
場 所

25階
和風ダイニング&バー
「FUGA(風雅)」
 
料 金

1名 7,500円
※サービス料13%別
 
時 間
 
18:00~21:30(L.O.21:00)
※2時間制
  
ご予約
お問い合わせ
 
新宿プリンスホテル
    

 

新宿プリンスホテル25階 和風ダイニング&バー「FUGA(風雅)」の口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。新宿プリンスホテル公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、新宿プリンスホテルで開催されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

梅雨時を彩る淡いグラデーションが美しい紫陽花をテーマにした「きらめく紫陽花アフタヌーンティー」。

 

透明なお皿の上に並べられたスイーツやセイボリーが、心の中まで輝かせてさせてくれそうですよね。


なお、ホテル25階 和風ダイニング&バー「FUGA(風雅)」では、2024年04月30日(火)までの間、いちごを主役に春のガーデンをイメージした「ストロベリー アフターヌーンティー~スプリングガーデン」を開催。

 

ライトグリーン・レッド・ホワイトをキーカラーに、爽やかな春を感じさせてくれる「いちごシュークリーム」「いちごタルト」など全9種類のスイーツが並びます。

 

また、ホテルB1階「ザ・ステーション カフェバー」では、2024年09月30日(月)まで、桜西武鉄道「30000系(スマイルトレイン)」モデルのトレインケーキを販売。


優しい甘さの生クリームにイチゴと桃で作られた電車の立体ケーキになっていて、見た目も楽しい作りに。


ご友人やご家族に、ユニークなケーキを贈ってみるのもいいかもしれませんね。

 

紫陽花色の心躍るアフターヌーンティー

 

爽やかな初夏を感じに、新宿プリンスホテルまでちょっと足を運んでみられてはいかがでしょうか。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!