Sweetravel♬

Sweets × Travel

【コンラッド東京】「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティー」、初夏を鮮やかに彩る甘く爽やかなひととき

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、メロンが大好きな方向け。

 

パレスホテル東京にて提供される「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティー」をご紹介しますね。

 

コンラッド東京】「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティー」、初夏を鮮やかに彩る甘く爽やかなひととき

 

【コンラッド東京】「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティー」、赤肉メロンとラベンダーで甘く爽やかな初夏のひととき

画像出典:コンラッド東京

 

アフタヌーンティーストーンズ”」

 

コンラッド東京では、2024年5月7日(火)~2024年6月30日(日)までの間、28階バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」にて「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティーを提供。

 

メロンをテーマに、優しい色合いのラベンダーを散りばめた爽やかなアフターヌーンティーとなっています。

 

「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティー」

画像出典:コンラッド東京

 

なお、「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティー」は主に、

 

  • スイーツ
  • セイボリー
  • スコーン

 

これら3つのメニューで構成されています。

 

以下では、スイーツ/セイボリー/スコーンをそれぞれサクッとご紹介しますね。

 

スイーツ

 

まずは、スイーツのご紹介から。

 

アフターヌーンティーで用意されるスイーツには、ラベンダーカラーのドーム型が可愛らしい「ラベンダーとブルーベリーのムース」、メロンの果肉がたっぷり使った「メロンとココナッツのヴェリーニ」など全5種類。

【コンラッド東京】「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティー」、赤肉メロンとラベンダーで甘く爽やかな初夏のひととき

画像出典:コンラッド東京

 


<ヴェリーニとは>

美しい層になっているグラスデザート。

 

 

中でも、メロンの果肉をたっぷり使った「メロンとココナッツのヴェリーニ」には注目したいところ。

 

「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティー」

画像出典:コンラッド東京

 

メロンゼリーの上にココナッツ風味のパンナコッタ、メロンゼリーを重ねた清涼感抜群のスイーツとなっています。

 

そのほか、以下のようなスイーツも用意されています。

 

「ラベンダーとブルーベリーのムース」

アプリコットと紅茶のムース」

「オレンジのケーク、カシスのクリーム」

アプリコットとブラッドオレンジムース」

画像出典:PR TIMES

 

どのスイーツもキラキラしてるよね♬

 

セイボリー

 

続いて、セイボリー(軽食)について。

 

セイボリーには、ラベンダーカラーのバンズが斬新なビーフカツスライダー」、赤肉メロンをメロン風味の食パンではさんだ「赤肉メロンとマスカルポーネのサンドウィッチ プロシュートとともに」など全3種類が並びます。

 

 


<プロシュートとは>

イタリア産(イタリア式)の燻製しない生ハムのこと。

 

 

ビーフカツスライダー」

画像出典:PR TIMES

 

セイボリーにもメロンが使われていたりと、アフタヌーンティーのこだわりようが伝わってきます。

 

セイボリーの色合いも本当にキレイだよね♬

 

スコーン

 

そして4つめの、スコーンについて。

 

スコーンには、「プレーンスコーン」「ピスタチオスコーン」の2種が登場します。

 

 

ちなみに……ドリンクは、ロンネフェルト社の紅茶を含む約20種のドリンクセレクションから好きなものを選べるよ♬

 

 

ここまでで、コンラッド東京アフタヌーンティーストーンズ”」のメニューをカンタンにご紹介させていただきました。

 

オレンジ色と淡い紫色がなんとも爽やかで、眺めてるだけでも初夏の陽射しが待ち遠しくなりますよね。

 

そこで次項では、「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティー」についての詳細を記載させていただきました。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなども確認できます。

 

もし、そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてくださいね。

 

「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティー」の詳細

 

パレスホテル東京「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティー」の詳細は以下のようになります。

 

「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティー

 
詳 細
期 間
 
2024年5月7日(火)
~2024年6月30日(日)
 
場 所

28階
バー&ラウンジ
「トゥエンティエイト」

 
料 金

平日 1名様 7,200円

土日祝日 1名様 7,800円
13:30および14:00開始の回は1名様8,300円

 
時 間
 
11:00~16:30
※2時間制
  
ご予約
お問い合わせ
 
コンラッド東京
    

 

 
料 金
スタンダード
アフタヌーンティー
 
平日 1名様 7,200円
土日祝日 1名様 7,800円
13:30および14:00開始の回は1名様8,300円
※平らなガラスプレートでご用意
※約20種のドリンクセレクション
  
コンラッド・ベア付き・
スタンダード
アフタヌーンティー

1名様 8,700円
コンラッド・ベアが付いたプラン
※平らなガラスプレートでご用意
※約20種のドリンクセレクション
 
コンラッド・ベア付き・
デラックス
アフタヌーンティー

1名様 13,000円
コンラッド・ベアが付いたプラン
※平らなガラスプレートでご用意
※約20種のドリンクセレクション
乾杯のグラスシャンパーニュ1杯
 

 

コンラッド東京28階バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」の口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。コンラッド東京公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、コンラッド東京にて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

赤肉メロンと優しい香りのラベンダーが、心の中まですがすがしい気持ちにさせてくれそうな「メロン&ラベンダー・アフタヌーンティー」。

 

オレンジ色と淡い紫色で埋め尽くされたメニューの美しさは、圧巻ですよね!

 

なお、ホテル28階バー&ラウンジ「トゥエンティエイト」では、~2024年5月6日(月・祝)までの間、桜とストロベリーをメインにした「桜ストロベリーアフタヌーンティー 春URARA(うらら)」も提供中。

 

ピンクと白のコントラストが可愛らしい「桜のゼリーと杏仁豆腐のヴェリーニ」よもぎと桜のティグレ」など、全5種類のスイーツが並びますよ。

 

その季節でしか味わえないアフターヌーンティー

 

あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!