Sweetravel♬

Sweets × Travel

【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留】抹茶いちごのアフターヌーンティー。ウェッジウッドの茶器にロールケーキやパフェなど

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、ちょっと大人な雰囲気で楽しみたい方向け。

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留にて提供される「アフターヌーンティ ウィズ シロッコ」をご紹介しますね。

 

【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留】抹茶いちごのアフターヌーンティーウェッジウッドの茶器にロールケーキやパフェなど

 

【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留】抹茶いちごのアフターヌーンティー。ウェッジウッドの茶器にロールケーキやパフェなど

画像出典:ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留

 

「アフターヌーンティ ウィズ シロッコ

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留では、2024年4月1日(月)~2024年6月30日(日)までの間、24階 バー・ラウンジ「THE BAR」/オールデイダイニング「ハーモニー」にて「アフターヌーンティ ウィズ シロッコを開催。

 

抹茶といちごをテーマに、華やかなウェッジウッドの茶器とティーを楽しめるアフターヌーンティーとなっています。

 

【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留】抹茶いちごのアフターヌーンティー。ウェッジウッドの茶器にロールケーキやパフェなど

画像出典:Ozmall

 


<使われている茶器について>

ウェッジウッド「バタフライ・ブルーム」シリーズを使用。

 

 

なお、「アフタヌーンティーストーンズ”」は主に、

 

  • ウエルカムティー
  • スイーツ
  • セイボリー

 

これら3つのメニューで構成されています。

 

以下では、ウエルカムティー/スイーツの/セイボリーをそれぞれサクッとご紹介しますね。

 

ウエルカムティー

 

まずは、ウエルカムティーのご紹介から。

 

アフターヌーンティのウエルカムティーとして、スイス高級ティーブランド「SIROCCO(シロッコ)」ティーが登場します。

 

「アフターヌーンティ ウィズ シロッコ」

画像出典:ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留

 

春に開花するジャスミンカモミールを使った、優しい香りのティーを楽しめます。

 

ウェッジウッドティーセットで高級紅茶をいただけるのって、とっても優雅だよね♬

 

スイーツ

 

続いて、スイーツについて。

 

スイーツには、抹茶プリンを中心に、抹茶スポンジやいちごをふんだんに使った「抹茶とストロベリーのプリンアラモードパフェ」、濃厚な味わいの「抹茶とストロベリーのブラウニー」など全5種類が並びます。

 

 


プリンアラモードとは>

カスタードプリンを中心に、様々な甘味を飾ったデザート。

 

 

中でも、やはり「抹茶とストロベリーのプリンアラモードパフェ」には目が奪われますよね。

 

【ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留】抹茶いちごのアフターヌーンティー。ウェッジウッドの茶器にロールケーキやパフェなど

画像出典:ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留


抹茶スポンジやいちごが盛りだくさんな、見た目にも可愛らしい一品です。

 

抹茶好きにはたまらないスイーツたちだよね♬

 

セイボリー

 

そして3つめの、セイボリー(軽食)について。

 

セイボリーには、軽い食感が特徴の「フィッシュフリッターのチーズベーグルサンドウィッチ」、桜えびがアクセントとなっている「桜えびを浮かべたコーンスープ 枝豆クリームを添えて」など全5種類が並びます。

 

「アフターヌーンティ ウィズ シロッコ」

画像出典:Ozmall

 


<ピンチョスとは>

小さく切ったパンに、少量の食べ物が乗せられたもの。

 

 

枝豆や桜えび、いちごなど、爽やかな春を感じさせる食材がふんだんに使われています。

 

ちなみに……ドリンクは、や紅茶などからお好みのものを好きなだけ選べるよ♬

 

 

 

ここまでで、ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留「アフターヌーンティ ウィズ シロッコ」のメニューをサクッとご紹介させていただきました。

 

春の訪れを盛大に祝うかのような「アフターヌーンティ ウィズ シロッコ」。

 

抹茶にいちご、さらにウェッジウッドのお皿や茶器で、とびきり優雅な気分を味わえそうですよね。

 

そこで次項では、「アフターヌーンティ ウィズ シロッコ」についての詳細を記載させていただきました。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなども確認できます。

 

もし、そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてくださいね。

 

「アフターヌーンティ ウィズ シロッコ」の詳細

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留「アフターヌーンティ ウィズ シロッコ」の詳細は以下のようになります。

 

「アフターヌーンティ ウィズ シロッコ

 
詳 細
期 間
 
2024年4月1日(月)
~2024年6月30日(日)
 
場 所

24階
バー・ラウンジ「THE BAR」
オールデイダイニング「ハーモニー」
 
料 金

コーヒー・紅茶フリー 1名 6000円
SIROCCOティーフリー 1名 9000円
 
時 間
 
THE BAR/13:00~15:00
ハーモニー/13:30~14:30
※ラストオーダー後も
お飲み物のお替りオーダーは可
  
ご予約
お問い合わせ
 
ザ ロイヤルパークホテル
アイコニック 東京汐留
    

 

ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留24階バー・ラウンジ「THE BAR」オールデイダイニング「ハーモニー」の口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留の公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、ザ ロイヤルパークホテル アイコニック 東京汐留にて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

爽やかな春の訪れを感じさせる抹茶といちご、華やかな茶器とティーに心奪われそうな「アフターヌーンティ ウィズ シロッコ」。

 

器も楽しめるアフターヌーンティーは、とても贅沢な気分を味わえそうですよね!

 

なお、ホテル24階 バー・ラウンジ「THE BAR」/オールデイダイニング「ハーモニー」では、いちごを主役にしたAfternoon Tea with SIROCCO ストロベリー&チョコレートも提供中。

 

「ストロベリーパフェ 「あまおう」」や「ストロベリーアーモンドチョコレート」など、全5種類のスイーツが用意されていますよ!

 

その季節でしか味わえないアフターヌーンティー

 

あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!