Sweetravel♬

Sweets × Travel

【ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町】バラやジャスミンなど草花の成長や収穫に心弾む「フラワーガーデニング アフタヌーンティー」を開催

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、可愛らしいスイーツが大好きな方向け。

 

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で開催される「フラワーガーデニング アフタヌーンティー」をご紹介しますね。

「フラワーガーデニング アフタヌーンティー

 

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町では、2024年4月16日(火)~2024年6月30日(日)までの間、36階「All-Day Dining OASIS GARDEN」・35階「Sky Gallery Lounge Levita」にて「フラワーガーデニング アフタヌーンティーを開催。

 

小さな花々やみずみずしい野菜たちが、畑でいっせいに芽吹いたような可愛らしいアフターヌーンティーとなっています。

 

【ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町】バラやジャスミンなど草花の成長や収穫に心弾む「フラワーガーデニング アフタヌーンティー」を開催

画像出典:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

 

なお、「フラワーガーデニング アフタヌーンティー」は主に、

 

  • スイーツプレート
  • グラススイーツ
  • セイボリープレート

 

これら3つのメニューで構成されています。

 

以下では、スイーツプレート/グラススイーツ/セイボリープレートをそれぞれカンタンにご紹介しますね。

 

スイーツプレート

 

まずは、スイーツプレートのご紹介から。

 

スイーツプレートで用意されるメニューには、バラの形が可愛らしいフィナンシェ「ローズルージュ」や、ライチとフランボワーズを組み合わせたピンク色のムース「ロゼローズ」など全9種類。

 

「フラワーガーデニング アフタヌーンティー」

画像出典:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

 

上記のスイーツ名をご覧いただくとよくわかるのですが、メニュー全てに花の名前がつけられています。

 

また、これらのスイーツには、ほんのり香りづけもされているとのこと。

 

どれも可愛らしいパステルカラーで彩られたスイーツたち。

 

まるで小さな花園をのぞきこんでるような気分にさせてくれそうですよね。

 

スイーツを並べたお皿も、とっても可愛らしいよね♬

 

グラススイーツ

 

続いて、グラススイーツについて。

 

グラススイーツは、白いメレンゲの飾りつけがキュートな「エルダーフラワー」のみ。

 

「フラワーガーデニング アフタヌーンティー」

画像出典:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

 


<エルダーフラワーとは>

食べられる花のこと。

 


<ヴェリーヌとは>

フランスのスイーツ。
透明なグラスなどに、ムースやジュレ、パンナコッタを層にして入れたもの。

 

 

ピスタチオのパンナコッタが、爽やかな風を運んできてくれてるようなスイーツですよね。

 

ちょっとふっくらしたグラスも可愛いよね♬

 

セイボリープレート

 

そして3つめの、セイボリープレート(軽食)について。

 

セイボリープレートには、“HATAKE(はたけ)“と名づけられた「HATAKE パプリカのフムス」や「海老の生春巻き」、「トリュフ入たまごサンド」など全4種類が並びます。

 

「フラワーガーデニング アフタヌーンティー」

画像出典:ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

 


<フムスとは>

ひよこ豆のペースト。
中東諸国で広く食べられている。

 

 

白いお皿に、「HATAKE パプリカのフムス」(中央)を囲むように並べられた3種のメニュー。


これらメニューには、畑でできた野菜を収穫するような気分で楽しんでほしいといった想いも込められているのだとか。

 

なかなか趣向をこらした繊細なセイボリーになっています。

 

ちなみに……ドリンクは、いろんな種類の紅茶やコーヒーが用意されてるよ♬

 

 

ここまでで、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町「フラワーガーデニング アフタヌーンティー」のメニューをカンタンにご紹介させていただきました。

 

畑に咲いた花々や野菜をゆっくりと愛でるような気持ちで味わえる「フラワーガーデニング アフタヌーンティー」。

 

スイーツ各種に花の名前をつけて「花」そのものに見立てるなど、発想がまた素敵ですよね。

 

また、各メニューがスタンドではなく、平らなお皿に並べられて出てくるので、アフターヌーンティーが初めての方も抵抗なく楽しめるはず。

 

そこで次項では、「フラワーガーデニング アフタヌーンティー」の詳細を記載させていただきました。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなども確認できます。

 

もし、そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてくださいね。

 

「フラワーガーデニング アフタヌーンティー」の詳細

 

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町「フラワーガーデニング アフタヌーンティー」の詳細は以下のようになります。

 

「フラワーガーデニング アフタヌーンティー

 
詳 細
期 間
 
2024年4月16日(火)
~6月30日(日)
 
 
場 所

36階
①All-Day Dining OASIS GARDEN
35階
②Sky Gallery Lounge Levita
 
料 金

7,500円
(※2名さまからのご予約制
(2時間制))
 
時 間
 
①平日 11:30A.M.~4:30P.M.
土休日11:30A.M.~1:30P.M.
②平日  5:00P.M.~6:30P.M.
土休日  2:00P.M.~6:30P.M.
  
ご予約
お問い合わせ
 
ザ・プリンスギャラリー
東京紀尾井町
    

 

ザ・プリンスギャラリー 東京36階All-Day Dining OASIS GARDEN、35階Sky Gallery Lounge Levitaの口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町で開催されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

にぎやかな畑のスイーツや野菜たちが、心の奥底までエネルギーを注いでくれそうな「フラワーガーデニング アフタヌーンティー」。

 

小さな可愛らしいパステルカラーのスイーツを眺めるだけでも、ワクワクしそうですよね。


なお、ホテル35階 「Sky Gallery Lounge Levita」では、2024年04月15日(月)までの間、日本とイタリアのスイーツを融合させた「サクラ フロム ミラノ アフターヌーンティーも開催。

 

こちらは、「桜」をテーマにしたアフタヌーンティーとなっていて、「桜咲くチョコラート」「桜のミニタルト」など全7種類のスイーツが並びます。

 

また、ホテル1階「ショコラブティック」では、2024年04月15日(月)まで、桜風味のタピオカにジュレやあんこを重ねた「桜のパフェ」も登場。

 

パフェの上には、桜の枝や小鳥のクッキーなども飾られていて、見た目でも楽しめるパフェとなっています。

 

ご友人やご家族と一緒に、春の訪れを祝うかのような素敵なパフェを頂くのもいいかもしれませんね。

 

少しずつ温かくなる今日この頃。

 

春のおでかけに、ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町までちょっと足を運んでみられてはいかがでしょうか。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!