Sweetravel♬

Sweets × Travel

【ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル】母の日アフタヌーンティーセット。一輪花の贈り物にパフェやミルフィーユなど

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、お母さんと楽しみたい方向け。

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルにて提供される「母の日 アフタヌーンティーセット」をご紹介しますね。

 

 

【ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル】母の日アフタヌーンティーセット。一輪花の贈り物にパフェやミルフィーユなど

 

【ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル】母の日アフタヌーンティーセット。一輪花の贈り物にパフェやミルフィーユなど

画像出典:ozmall

 

「母の日 アフタヌーンティーセット」

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルでは、2024年5月7日(火)~2024年5月31日(金)の間、2階ラウンジ&バー「マリンブルー」にて「母の日 アフタヌーンティーセット」を提供。

 

ホテルのパティシエが作り上げるメニュー以外にも、乾杯用のカクテルとメッセージプレート、一輪花がセットとなったアフターヌーンティーとなっています。

 

【ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル】母の日アフタヌーンティーセット。一輪花の贈り物にパフェやミルフィーユなど

画像出典:PR TIMES

なお、「母の日 アフタヌーンティーセット」は主に、

 

  • スイーツ
  • セイボリー
  • スコーン

 

これら2つのメニューで構成されています。

 

以下では、スイーツ/セイボリー/スコーンをそれぞれサクッとご紹介しますね。

 

スイーツ

 

まずは、スイーツのご紹介から。

 

横浜市姉妹都市:リヨン生まれのスイーツをアレンジした「ヴァシュラン オランジュ ショコラ」パフェ、サクサクのパイとクリームが楽しめるミルフィーユ」など全8種類が登場。

 

 


<ヴェリーヌとは>

ガラス製の小さな器に、ムースやジュレを重ねたデザート。

 

 

中でも、スタンド中段にあるトリコロールカラーの「トリコロールのヴェリーヌ」は、また涼し気で可愛いですよね。

 

「母の日 アフタヌーンティーセット」

画像出典:ozmall


この「トリコロールのヴェリーヌ」は、いちごゼリーとサワークリームムース、ブルーキュラソージュレを重ねてフランス国旗を表現しているとのこと。

 

ブルーキュラソージュレの青色が目をひく、素敵な一品となっています。

 

どのスイーツもポップな見た目で可愛いよね♬

 

セイボリー

 

続いて、セイボリー(軽食)について。

 

セイボリーには、グリーンピースとたまねぎを組み合わせたグリーンピースとたまねぎの冷製ポタージュ 生ハム添え」「キッシュ ロレーヌ」など全3種類が並びます。

 

「母の日 アフタヌーンティーセット」

画像出典:ozmall

 

キッシュは、フランス:ロレーヌ地方の郷土料理として人気のメニュー。

 

セイボリーについても、フランスのエッセンスをしっかり散りばめています。

 

グリーンピースとたまねぎの冷製ポタージュの色合いがまた爽やかだよね♬

 

スコーン

 

そして3つめの、スコーンについて。


スコーンは、リヨン名物のプラリネロゼを加えた「プラリネロゼとピスタチオのスコーン」が登場。

 

「母の日 アフタヌーンティーセット」

 画像出典:ozmall

 


<プラリネロゼとは>

赤い色素を加えたシロップでアーモンドを煮込み、カラメリゼして砕いたもの。

 

 

アーモンド風味のスコーンなので、紅茶との相性はピッタリですよ。

 

ちなみに……ドリンクは、紅茶/コーヒーから選べるよ♬

 

 

ここまでで、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル「母の日 アフタヌーンティーセット」のメニューをサクッとご紹介させていただきました。

 

フランスの風情も味わえる、可愛らしいアフターヌーンティーですよね。

 

そこで次項では、「母の日 アフタヌーンティーセット」についての詳細を記載しています。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなども確認できますよ。

 

そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてね♬

 

「母の日 アフタヌーンティーセット」の詳細

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル「母の日 アフタヌーンティーセット」の詳細は以下のようになります。

 

「母の日 アフタヌーンティーセット」

 
詳 細
期 間
 
2024年5月7日(火)~
2024年5月31日(金)
 
場 所

2階
ラウンジ&バー「マリンブルー」
 
料 金

お一人様 8,000円
(薔薇のカクテル、「Happy Mother’s Day」の
メッセージプレート付き
(25種のカフェフリー付き)、一輪花)
 
時 間
 
12:00~19:00(L.O.)
*120分制
  
ご予約
お問い合わせ
  
ヨコハマ グランド
インターコンチネンタル ホテル
    

 

ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル2階ラウンジ&バー「マリンブルー」の口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

ホテル情報

ーKanagawa
Japanese Hotel

 
【ヨコハマ グランド
インターコンチネンタル ホテル
】 
住 所

〒220-8522
神奈川県横浜市西区
みなとみらい1-1-1
  
TEL/FAX

TEL: 045-223-2300
Fax: 045-221-0650(代表)
  
公式サイト
  

https://www.icyokohama-
grand.com/

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルの公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテルにて提供されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

いつもとは違った形でお母さんへの感謝を示したい方にピッタリな「母の日 アフタヌーンティーセット」。

 

フランスの雰囲気もいっしょに味わってもらえそうなメニューが、また嬉しいですよね!

 

なお、ホテル2階ラウンジ&バー「マリンブルー」では、2024年5月6日(月)までの間、いちごを主役にした「ピンクストロベリーアフタヌーンティーも提供中。

 

こちらでは苺のショートケーキ「フレジェ」「いちごのタルト」など苺づくしのスイーツが8種類も登場しますよ!

 

その季節でしか味わえないアフターヌーンティー

 

あなたの大切な友人やご家族と、心に残るような素敵な時間をお過ごしくださいね。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!