Sweetravel♬

Sweets × Travel

【ホテルグランヴィア大阪】春めくポップなパステルカラーのスイーツが新鮮!「アフタヌーンティーセット  NEO ~カクテルスイーツ~」を開催

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、特にムースが好きな方向け。

 

ホテルグランヴィア大阪で開催される「アフタヌーンティーセット NEO~カクテルスイーツ~」をご紹介しますね。

アフタヌーンティーセット NEO~カクテルスイーツ~」

 

ホテルグランヴィア大阪では、2024年4月1日(月)~2024年6月30日(日)までの間、1階「ティーラウンジ」にてアフタヌーンティーセット NEO~カクテルスイーツ~」を開催。

 

パステルカラーのカクテルをテーマに、見た目にも洗練さが漂うアフターヌーンティーとなっています。

 

【ホテルグランヴィア大阪】春めくポップなパステルカラーのスイーツが新鮮!「アフタヌーンティーセット  NEO ~カクテルスイーツ~」を開催

画像出典:PR TIMES

 


アフタヌーンティーセット NEO~カクテルスイーツ~」

ホテル内でおこなわれる「春のお祝いの季節に出会う ネオ食体験 『ハレのH.A.R.U.フェア』」の一環として開催。

 

 

なお、「アフタヌーンティーセット NEO~カクテルスイーツ~」は主に、

 

  • スイーツスイーツ
  • パフェ
  • セイボリー
  • グランヴィアショコラ

 

これら4つのメニューで構成されています。

 

以下では、スイーツ/パフェ/セイボリー/グランヴィアショコラをそれぞれカンタンにご紹介しますね。

 

スイーツ

 

まずは、スイーツのご紹介から。

 

スイーツで用意されるメニューには、パイナップルやレモンなどの果実を使った「シンデレラ」、ザクロとチーズを組み合わせた「アリス」、グレープフルーツとライチで爽やかな味わいの「チャイナブルー」のムース3種。

 

「アフタヌーンティーセット  NEO ~カクテルスイーツ~」

画像出典:PR TIMES

  • シンデレラ(パイナップル・オレンジ)
  • アリス(生クリーム・オレンジ)
  • チャイナブルー(グレープフルーツ・ライチ・ブルーキュラソーシロップ)
    引用元:ホテルグランヴィア大阪

 

コロンとしたまんまるい形がまたなんともキュートなムースですよね。

 

なお、このパステルカラーのかわいいムースですが、

 

  • 「季節のスイーツプレート」(スイーツ3種とドリンク)
  • 「プチスイーツセット」(テイクアウト用)


としても楽しめますよ。

 

 
詳 細 

アフタヌーンティーセット  NEO ~カクテルスイーツ

 ♢「季節のスイーツプレート」2,800円
  • 期間:2024/4/1(月)~2024/6/30(日)
    ※11:00~16:00の提供
    数量限定のため、3日前までのご予約がおすすめ
  • 予約・問い合わせ:1階「ティーラウンジ」

画像出典:PR TIMES

 
詳 細  

アフタヌーンティーセット  NEO ~カクテルスイーツ

 
 ♢[テイクアウト限定]
 「NEO ~カクテルスイーツ~」1,500円
  • 期間:2024/4/1(月)~2024/6/30(日)
    ※11:00~16:00の提供
    数量限定のため、3日前までのご予約がおすすめ
  • 予約・問い合わせ:1階「ティーラウンジ」

画像出典:PR TIMES

 

「ムースだけでも、食べてみたいな……」


と思われたら、喫茶やテイクアウトの方を利用してみてくださいね。

 

「チャイナブルー」ムースの青色なんて、とってもきれいだよね♬

 

パフェ

 

続いて、パフェについて。

 

パフェには、「キールロワイヤル」をイメージしたカシスとシャンパンのパフェが登場。

 

「アフタヌーンティーセット  NEO ~カクテルスイーツ~」

画像出典:PR TIMES

 


キールロワイヤルとは>

食前酒として人気のカクテル。
カシスリキュールとシャンパンを合わせたカクテルのこと。

 

 

シャンパンのジュレやベリーに、深紅色のカシスとブラックベリーのアイスでトッピングされた、すこし大人向けのパフェになっています(※アルコールを含む)。

 

見た目もアーティステックで、とてもおしゃれなパフェですよね。

 

アイスもあるから、あっさりしてて美味しそう♬

 

セイボリー

 

続いて、セイボリー(軽食)について。

 

セイボリーには、フレンチシェフ考案の「オードブル」「バーニャカウダ」など全5種類が並びます。

 

「アフタヌーンティーセット  NEO ~カクテルスイーツ~」

画像出典:PR TIMES

 


<バーニャカウダとは>

オリーブオイルやアンチョビなどの温かいソースを、野菜などにそえて食べる。

 


<カプレーゼとは>

スライスしたトマトにチーズやバジリコを合わせ、塩こしょう・オリーブオイルなどで味付けしたサラダ。

 

 

シンプルな味付けのものが多いから、さっぱりした味わいが楽しめそうですよね。

 

見た目もおしゃれでおいしそうだよね♬

 

グランヴィアショコラ

 

そして4つめの、グランヴィアショコラについて。

 

「グランヴィアショコラ」は、カルーアミルクのチョコをミルクチョコレートでコーティングしたもの(※アルコールを含む)。

 

「アフタヌーンティーセット  NEO ~カクテルスイーツ~」

画像出典:PR TIMES

「グランヴィアショコラ」も、スイーツのムースと同様、まんまるな形。

 

また、ショコラに添えられた小さな花で、キュートさがさらに増した一品に。

 

ちなみに……ドリンクは、ロンネフェルト社製紅茶などから好きなものを2杯選べるよ♬

 

 

ここまでで、ホテルグランヴィア大阪アフタヌーンティーセット NEO~カクテルスイーツ~」のメニューをカンタンにご紹介させていただきました。

 

シンプルで可愛らしい雰囲気の中に、ちょっとした斬新さも見せる「「アフタヌーンティーセット NEO~カクテルスイーツ~」。

 

特に、パステルカラーのかわいいムースからは近未来的なものも感じますよね。

 

そこで次項では、「アフタヌーンティーセット NEO~カクテルスイーツ~」についての詳細を記載させていただきました。

 

時間や料金ほか、会場の口コミなども確認できます。

 

もし、そのほか気になる事があれば、会場に問い合わせてみてくださいね。

 

アフタヌーンティーセット NEO~カクテルスイーツ~」の詳細

 

ホテルグランヴィア大阪アフタヌーンティーセット NEO~カクテルスイーツ~」の詳細は以下のようになります。

 

アフタヌーンティーセット NEO~カクテルスイーツ~」

 
詳 細
期 間
 
2024年4月1日(月)
~2024年6月30日(日)
 
 
場 所

1階
ティーラウンジ」
 
料 金

6,000円
 
時 間
 
11:00~16:00
  
ご予約
お問い合わせ
 
ホテルグランヴィア大阪
    

 

ホテルグランヴィア大阪1階「ティーラウンジ」の口コミは食べログで確認してみてね♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。ホテルグランヴィア/大阪の公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、ホテルグランヴィア大阪で開催されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

パステルカラーのムースや独特な見た目のパフェなど、近未来的なデザインが目をひく「アフタヌーンティーセット NEO~カクテルスイーツ~」。

 

シンプルさの中にも可愛らしさが散りばめられていて、夢見心地な気分を味わえそうですよね!

 

なお、ホテル1階「ティーラウンジ」では、パティシエが手がけるホテル特製ケーキ「テイクアウトケーキ」も販売中。

 

フランボワーズとピスタチオのクリームが特徴の「ブリーズ ~そよ風~」や、柚子とオレンジのコンポートを使った「ハピネス ~広がるしあわせ~」など、全8種類のケーキが用意されています。

 

友人やご家族の方に、旅のお土産としてプレゼントしてみるのもいいですね。

 

少しずつ温かくなる今日この頃。

 

春のおでかけに、ホテルグランヴィア大阪までちょっと足を運んでみられてはいかがでしょうか。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!