Sweetravel♬

Sweets × Travel

【ヒルトン東京】艶やかな花の香りを五感で味わう「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』」を開催

 

こんにちは、berryです。

本日のご訪問もありがとうございます!

 

今回は、ランチがメインのアフターヌーンティーです。

 

ヒルトン東京で開催されるアフタヌーンティーをご紹介しますね。

「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』」

 

ヒルトン東京では、2024年4月16日(火)~2024年7月中旬までの間、2階 中国料理「王朝」 にて「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』」を開催。

 

花の香りやエディブルフラワーを使った華やかなメニューが並ぶなか、どことなく異国情緒も感じさせる優雅なアフターヌーンティーとなっています。

 

【ヒルトン東京】艶やかな花の香りを五感で味わう「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』」を開催

画像出典:ヒルトン東京

 

なお、「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』」は主に、

 

  • シェフズ・スペシャ
  • 点心
  • スイーツ&フルーツ

 

これら3つのメニューで構成されています。

 

以下では、シェフズ・スペシャル/点心/スイーツ&フルーツをそれぞれカンタンにご紹介しますね。

 

シェフズ・スペシャ

 

まずは、シェフズ・スペシャルのご紹介から。

 

シェフズ・スペシャルで用意されるメニューには、鮑を贅沢に使った「鮑のチリソース ラベンダーアップル添え」や、華やかな黄色のソースを和えた「海老、蟹のマンゴーエルダーフラワーソース」など全8種類。

 

チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』

画像出典:PR TIMES

  • 彩りサラダ 梅フルーツドレッシング
  • 金糸クラゲと夏草花の花山椒ソース和え
  • 燻製鴨ロースのキンモクセイソース掛け
  • 海老、蟹、マンゴーのエルダーフラワーソース
  • 鮑のチリソース、ラベンダーティーアップル添え
  • ハイビスカス入り黒酢ソース酢豚
  • 筍とインゲンの干し海老、ザーサイいり辛味炒め
  • グリンピースクリームスープ
    ※全メニュー 1人1オーダー限り

 


<エルダーフラワーとは>

食べられる花のこと。

 

 

これらメニューは、アンティーク調の茶器スタンド(1人1台)に美しく飾られながら登場します。

 

画像出典:PR TIMES

 

金木犀やラベンダー、エディブルフラワーをふんだんに使ったメニューは、まさに春そのもの。

 

眺めるてるだけでも、春の訪れを感じさせてくれそうですよね。

 

あちこちに花が飾られていて、とってもキュートだよね♬

 

点心

 

続いて、点心について。

 

点心には、皮を花のように見立てた「鶏肉、豚肉入り花型焼売」、サクサク食感の「海老団子フライ」「海老トースト」など全10種類が、ワゴンで登場します。

 

「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』」

画像出典:PR TIMES

  • 海老、豚肉、筍入り桃色餃子
  • 鶏肉、豚肉入り花型焼売
  • 海老入りポーク焼売
  • 叉焼饅頭
  • 海老団子フライ
  • 春巻
  • 海老トースト
  • 五目揚げ団子
  • 大根餅
    ※全メニュー 1人1オーダー限り

 

これらのメニューは、オーダー毎に熱々の状態で席まで運んでくれるとのこと。


いつでも出来立てを食べられるのは、嬉しいですよね。

 

餃子とか焼売とか、熱々の方が美味しいもんね♬

 

スイーツ&フルーツ

 

3つめの、スイーツ&フルーツについて。

 

スイーツやフルーツは食後に用意され、「王朝」特製のバラジャムを添えた「レモンクリームチーズケーキ」「マスカットゼリー」などが並びます。

 

「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』」

画像出典:PR TIMES 

  • マスカットゼリー
  • キウイヨーグルト
  • レモンクリームチーズケーキ
  • グラスライチ
    ※オプションで「さつまいもの飴だき」(1皿:1,500円)も可能

 

上記メニューにある、オプション「さつまいもの飴だき」(※鳥の巣のような見た目のスイーツ)は、ライブパフォーマンスの一環として、お客様の目の前でおこなわれるとのこと。

 

「さつまいもの飴だき」ができあがる様を眺めながらの食事は、会話がもっと弾みそうですよね。

 

ドリンクには、ジャスミンとばらをブレンドした花茶を提供してくれるよ♬

 

 

ここまでで、ヒルトン東京「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』」のメニューをカンタンにご紹介させていただきました。

 

小さな可愛らしい花々を散りばめた、見た目にも華やかな「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』」。

 

スイーツは3種類のみですが、どれ一つとっても可愛らしく、やわらかな春の日差しを感じさせてくれてますよね。

 

また、アンティーク調の茶器スタンドなど、オリエンタルなムードも漂わせているので、異国でランチを楽しんでるような気分も味わえそうです。

 

春はもうすぐそこ。

 

春めく花々を愛でるように、きらめく優雅なランチやスイーツの数々を、どうぞ心ゆくまで楽しんでみてくださいね。

 

「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』」の詳細

 

ヒルトン東京「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』」の詳細は以下のようになります。

 

「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』」

 
詳 細
期 間
 
2024年4月16日(火)
~2024年7月中旬
 
 
場 所

2階 中国料理「王朝」
 
料 金

月~金曜日 1人 5,800円
(土・日・祝日 6,300円)
 
時 間
 
11:00~13:00
13:30~15:30
※2部制
 
ご予約
お問い合わせ
 
ヒルトン東京
    

 

ヒルトン東京2階 中国料理「王朝」の口コミは食べログで確認できるよ♬

 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

アフターヌーンティーのマナー

 

アフターヌーンティーには、以下のようなマナーがあるのをご存じでしょうか。

 

最低限のマナーを守りながら食事や会話を楽しみましょう。

 

アフターヌーンティーのマナー
  • 服装は「スマートカジュアル」が一般的
    (ラフな格好はNG) 
  • 食事が出てくる前に、ナプキンを膝にかける
  • 食事後のナプキンはたたまず、テーブルの上におく
 
食事時のマナー
  • 3段スタンドの場合は、下段から上段に向かって食べる
  • スタンドの食器を動かさず、フードを自分のお皿に取り分ける
  • ローテーブル時の紅茶は、ソーサーごと持ちあげて飲む
    (ハイテーブルの場合は、カップだけを持ち上げる)
  • 紅茶は、最初の一杯目だけストレートで飲む
  • スコーンは手で割って食べる
    (ジャムなどはスプーンで皿にとり、一口ずつ塗る)
  • お皿などはあまり音を立てずに食べる
  • 食べきれない時は、スタッフに一言伝える

 

マナーの太文字部分は、特に気にするようにしてみてね♬

 

ホテル情報

ーTokyo
Japanese Hotel

 
ヒルトン東京】 
住 所

〒160-0023
東京都新宿区西新宿
6丁目6−2
  
TEL/FAX

TEL: 03-3344-5111
  
公式サイト
 

https://tokyo.
hiltonjapan.co.jp/

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。ヒルトン東京公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

送迎サービスサイト

【次の旅がシェアでおトクに】

 

アフターヌーンティーを贈り物に

 

いつもお世話になっている方に、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントしてみませんか?

 

私自身、遠方の友人にアフタヌーンティーの体験チケットを贈ったことがあるのですが、スイーツが大好きな方だったので、とても喜んでいただけました。

 

以下のサイトから、アフタヌーンティーの体験チケットをプレゼントできます。

 

もちろん、そのほかのチケットも盛りだくさん。

 

人とは違うプレゼントを送りたい時におすすめのサイトです。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、ヒルトン東京で開催されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

テーブルの上を埋めつくす春の花々に、心まで輝かせてくれそうな「チャイニーズアフタヌーンティー『シノワ・フルール』」。

 

料理やスイーツに添えた花たちが美しすぎて、食べてしまうのが惜しい気もしそうですよね。

 

なお、ヒルトン東京2階 「メトロポリタングリル」では、2024年5月7日(火)までの間、お肉を主役とした「お肉アフタヌーン with ストロベリースイーツ」も開催。

 

10種類ものいちごスイーツを、好きなだけ楽しめる内容になっています。

 

また、ホテル1階「ショコラブティック」では、2024年4月6日(土)まで、イースターや春の贈り物にピッタリなテイクアウトチョコレートを販売。


可愛らしいニワトリのチョコレートや、真黒な卵のチョコレートなど見た目にも楽しめるチョコレートが並んでいます。


ご友人やご家族に、旅の土産としてプレゼントしてみるのもいいかもしれませんね。

 

少しずつ温かくなる今日この頃。

 

春のおでかけに、ヒルトン東京まで足を運んでみられてはいかがでしょうか。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!