Sweetravel♬

Sweets × Travel

【ヒルトン広島】桜やスミレなど花の香り漂う「プランタン・フルール アフタヌーンティー」を開催

 

【ヒルトン広島】桜やスミレなど花の香り漂う「プランタン・フルール アフタヌーンティー」を開催

画像出典:ヒルトン広島

ヒルトン広島

ヒルトン広島

画像出典:PR TIMES

 

こんにちは、berryです。

 

今回は、あなたが花が好きな方なら、もっと心ときめくはず。

 

ヒルトン広島で開催されるアフタヌーンティーをご紹介しますね。

「プランタン・フルール アフタヌーンティー

 

ヒルトン広島では、バー&ラウンジZATTA(ヒルトン広島6F)にて「プランタン・フルール アフタヌーンティーを開催。

 

デコラティブフラワーを敷きつめたボックスの上に、色鮮やかなスイーツが花のつぼみのように並べられているキュートなアフタヌーンティーとなっています。

 

なお、スイーツ各種を手掛けたのは、ヒルトン広島:ペストリーシェフ、鷲見 真奈美(すみ まなみ)さん。

 

花の香りをほんのりとまとった可愛らしいスイーツを数多く生みだされています。

 

たとえば、桜風味のムースの中にグリオットチェリーのジュレをしのばせた「サクラ」、レモン果実・ジャスミン風味のクリームのタルトに、エディブルフラワーを乗せた「ジャスミン」などなど。

 

 


<グリオットチェリーとは>

フランス語で、野生のさくらんぼのこと。

 


<エディブルフラワーとは>

食べられる花。

 

 

中でも、上記画像①の上部にある「チェリーブロッサム」は、チョコレートとピンク色の綿菓子で桜の木を表現。

 

桜の木のミニチュアかと思うくらい、お見事ですよね。

 

また、スイーツのほかにも、スコーン2種やセイボリー(軽食)もあり。

 

セイボリーには、エディブルフラワーを乗せた「フィッシュテリーヌ」など春を感じさせる楽しいメニューが並びます。

 

まさに春の花園を見渡すかのようなアフタヌーンティー

 

花をテーマにした可愛らしいスイーツたちと、ゆったりとした時間をお過ごしくださいね。

 

「プランタン・フルール アフタヌーンティー

https://hiroshima.hiltonjapan.co.jp/plans/restaurants/afternoontea/zatta-spring

 
概 要 
期 間
 
2024年4月1日(月)
~5月31日(金)
1日40名様限定

  
場 所

6階
バー&ラウンジZATTA
 
料 金

お一人様  4,300円
※税金、サービス料を含みます
 
時 間

11:30–17:00
(L.O. 15:00)
2時間制
 
ご予約:Web
 
ヒルトン広島
    

 

ドレスコード(服装)は、「スマートカジュアル」だって♬

 

 

ホテルでは、スイーツ以外のイベントもやってたりするよ。ヒルトン広島の公式サイトをゆっくり見てみてね♬

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

今回は、ヒルトン広島で開催されるアフタヌーンティーをご紹介させていただきました。

 

可愛らしい花々のようなスイーツたち。

 

食べてしまうのは、なんだかもったいない気もしたり。

 

なお、ヒルトン広島6階 オールデイダイニング「モザイク」では、~5月6日(月・祝)の金・土・日・祝日などに「それ行けカープ!それ行け苺!スイーツビュッフェ」も開催。

 

広島東洋カープヒルトン広島のコラボで、苺スイーツビュッフェだけでなく、ちょっとした食事やカープ公式グッズなども並びます。

 

カープ大好きな方なら、見逃せないスイーツビュッフェですよね。

 

少しずつ温かくなる今日この頃。

 

春のおでかけに、ヒルトン広島まで足を運んでみられてはいかがでしょうか。

 

ステキなスイーツの旅となりますように♬

 

 楽天旅ノート 

この地域周辺の観光スポットを探す

 

 

 

 

最後までご覧いただきまして
ありがとうございました!